こんにちは!aduです!

 

先日、妊婦健診の診察を待っている間に記事をアップしましたが、その続きです。

 

予約なしで受付を済ませ、お腹を空かせながら待つこと1時間。

 

思ったよりも早く名前が呼ばれました!!

 

内心、予約なしの整理番号26番がこんなに早く呼ばれるわけないと半信半疑だったのですが、診察室に入ってみてわかりましたパー

 

先生の診察はまだ先だけど、採血だけ先にしてくださるそうです笑い泣き笑い泣き

 

ありがたや〜キラキラ

 

体重(+0.9kgガーン)と血圧を測って(MAX87雷)、採血をしていただきました。

 

他の方のブログを拝見していると、空腹時と甘いシロップを飲んで1時間後、2時間後に採血しているのを見かけるのですが、うちの産院では空腹時の血液検査だけ。病院によって違うんですかね...??

 

採血の間、ずっと聞こうと思っていたことを、看護師さんに質問してみました。

 

それは、この産院のミルク・哺乳瓶・おむつの種類です!!

 

この3つは産院と合わせておくのが無難と聞いたことがあったので、ずっと聞かなきゃと思っていました。

 

ミルクは明治のほほえみ、おむつはGOON(たぶん)、哺乳瓶はメーカーは教えてくれなかったけど退院のときに1本もらえることが判明OK

 

これで揃えられそうですニコニコ

 

そのあと、妊娠9ヶ月以降で受ける母親学級の説明をしてもらって、一旦診察室を出ました。

 

 

採血が終わった&診察までまだ時間がかかりそうだったので、ランチにでかけて、1時間後にまた戻ってくることに。

 

1時間半後、とうとう待ちに待った診察です星

 

今回の診察では4Dのリベンジをお願いしました!!

 

前回同様、今回も横顔アセアセ

 

でも、前よりは角度がよく、何となく顔がわかったので嬉しくなっちゃいましたラブラブラブ

 

 

どっちに似てるのか全然わかりません!!

 

でも、このほっぺは私似か・・・⁇⁇ いや、でもこの鼻は旦那か・・・⁇⁇

 

顔が見れたのが嬉しくて、エコー動画を家族LINEに送りつけ、何度もエコー動画を再生してはニヤついています照れラブラブ

 

ここ2週間のお子の成長はめざましく、28w→30wで500gも大きくなっていましたグッキラキラ

 

毎回お子のお腹が小さめだったので、栄養が足りないのかとこの2週間はちょっと食べる量を増やしていました。

 

それが功を奏したのか、たまたまなのかニヤリ

 

でも、その結果、私の体重は0.9kg増です笑い泣き笑い泣き

 

増えすぎたガーンと気にしていたのですが、そのうち0.5kgがお子の成長だったからか体重指導は入りませんでしたOKセーフ!

 

問題なくエコーを終えて、次はクラミジアの検査。

 

久しぶりに内診台にあがって検査を受けました。

 

みなさん、クラミジアの検査、痛くなかったですか??

 

私は地味に痛くて、検査で器具を入れただけで痛いのに、こんな状態で出産できるのかと心配になりました...ガーンガーン

 

とりあえず、これで検査で検査は終了!

 

血液検査の結果はもう出ていたみたいで、貧血予備軍真顔真顔

 

鉄剤は処方しないけど、鉄分を意識的に摂取してくださいとのこと。ひぇ〜アセアセ

 

クラミジアの検査結果は次回みたいです。

 

とりあえず、今回も問題なく終われてひと安心キラキラ

 

お子、頑張って大きくなってくれてありがとうピンクハート