【サイズ感レポ】JM.weston180【641→6d/180→6d】 | 靴原の物欲が今日も止まらない。

靴原の物欲が今日も止まらない。

普通のサラリーマンが無理して散財する姿をお楽しみください

 

 

はじめましての人ははじめまして靴原です。

 

 

昨年の3月に御殿場で購入した180のサイズ感をご案内します。

直接店舗に行けない人の参考になれば幸いです。

ゆっくりみてってねー

 

 

 





僕は、ゴルフ(641)は6dで履いている。

これはマジのギリギリサイズで今は修行が終わったが、マジにタイト。

全盛期のピンクレディーのスケジュール並みにタイト。

 

これを踏まえてローファー(180)も6dにした。

180のラストの方がやや大きめに作られているらしいけど、ローファーは『怠け者』の名の通り僕はゆったり履きたい。

ただ大きすぎると紐がないので、履けない。非常にサイズ感はシビアだ。

 

 

結論から言うと現状はほぼ、理想通り。

ただ、グレームラ染のほうはやや踵が抜ける感覚がある。これはラストの問題もあるので、ややこしいが、不快感や歩きにくさはない。許容できる範囲である。

 

夏に黒を買いたいなと画策しているが、その時は6cを買いたいと思っている。理由はサイズ感ではなくデザイン性。

6dだと少し野暮ったい。

どこかの誰かがcウィズこそ至高との言葉を教えてくれたが、その所以が分かった気がする。

 

グレーはオフにカジュアルに履いて、黒はオン。

そんな選択もできると、更に出番が増えるかもしれない。