"W"ワーカーとしても、

"M"マザーとしても、

いちいちモヤモヤが止まらなくなってきて、

 

今までだとそういうの、

「みんな抱えてることだから」とか

「それもこれも私のせいよ」とか

とかく理由をつけて蓋閉め作業に徹していましたが、

 

違う違うそうじゃ、そうじゃない。

とソワソワソワソワするので、

 

心のままに思い切って申込んでみました。

 

ひかりさんセッション爆  笑イヤッホー

 

↓ひかりさんのブログです↓

理想のキャリアを叶える!MYコンパス・レッスン

 

 

育休中にブログで出会ったひかりさん。

もう1年も経つんですね・・・

(同時に、復帰して既に1年以上経っていたことにも驚く。)

 

当時は着々と起業に向けて進んでおられていて、

1年後の現在、開花ラッシュって感じです。

 

 

まずは21日間の無料メール講座を受けました。

こじらせ系イイコ症候群の私には難題もあったけど、自分の鍛錬してない部分も露わになって、この調子で何かもう少し、こう、定まったときにセッションを受けたいなって思ってたんだけど、

 

 

いやもう今の状態が続いたところで、

「もう少し定め」られる可能性ある?(ノ∀`)ナイナイ

 

ってなって。笑

 

 

私にしたら、そう投げれた勇気に乾杯シャンパンです。

 

 

 

なんせ遠距離なのでスカイプでのセッション。

ガッチガチに緊張してましたwww

 

 

自己啓発的な高い意識で臨まなければ!!って勝手に思ってたんですが、

 

気付いたらめっちゃ喋ってました。爆

 

 

人と話すとき、整理してから言葉にしないとマイナス思考や愚痴がだだ漏れてしまって会話が本意じゃない方向に流れてしまうの嫌で、

溜まり込んでいる(しまいこんでいる)ことほどうまく言葉にできない=分解・整理ができないスパイラルというか、

問題解決どころか結局後から「あれも言えばよかった」とか「こう言えばよかった」とかって思うことが多くて苦手なんですがー・・・

 

 

"なんて言ったらいいか解らない"で終わりにしてしまったら、解らないままだよと言って貰えて、なんでもいいから言葉にしようって思えて、ちゃんとそれを上手に選別して拾って貰えるというか。

 

"言葉にして整理をする作業"ともまた別格な感覚でした。

 

話しやすい雰囲気や言葉の吸引力の心地良さね。

 

普通に友達と長電話電話みたいなノリなのに、

モヤモヤがサーーーっとクリアになっていくの。

魔法かな?←小並感

 

 

スカイプ越しだったけどパワーチャージさせて貰いました。

 

セミナーやサロンにもぜひ参加したい。

そうやって飛び出すだけで、

切り替えられたり見えたりすることもあるよね。

 

というか、今こそそれが大きい気がする!ソワソワ

 

「やりたいことをする」とか「自分の幸せを見つける」って作業がクソ苦手なんですけど、←言い方

 

 

 

「やりたくないことをしない。」

 

から始めてみるよ\(^∀^)/勇気出すわw

 

 

 

"今"のモチベーションを上げるために持つ理想と、

こだわることで相手に求め自分を縛ってしまう理想。

 

上手に、持って・捨ててできるようになりたい。


 1年前、この出会いを持てた時から、

私は運がいい人間だったんだと思えた夜でした!