アトリエ新中野 科学技術館! | 放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「アトリエあいだっく」(放デイ、児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅すぐ。HPは、http://ads-aidac.com/

 

こんにちは!

アトリエ新中野のちゃばたけです。

 

今日から子供達は学校が始まりましたね。

あっという間の夏休みだったなあ。

 

風鈴が飾れるのもあと少し‥

とても綺麗なので皆、色と音色に癒されています(*´Д`)

売って欲しい!!笑

 

そして、8月の後半には一日外出で

『科学技術館』に行きました!

 

技術館到着前からテンションが高い!!

巨大スクリーンで車の歴史を学ぶ!!

ゲーム感覚で車の基礎が学べる!!

興味津々!!

細胞について勉強中。。

 

体験型で色々なジャンルの科学を学ぶことが出来るので

皆楽しそうに見学していました!

 

まだまだお休みモードでいたい所だけど‥

これからまた少し気を引き締めて頑張ろうね!