放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「あいだっく」ブログ 。新規利用申込、お問合わせは公式HP「あいだっく」で検索、をお願いします。

放課後等デイサービス「アトリエあいだっく」(放デイ、児童デイサービス、放課後児童預かりサービス)。絵やダンス等を楽しみながら、障がい児童をお預かり。丸ノ内線中野新橋駅。「スタジオあいだっく」は杉並区新高円寺駅すぐ。HPは、http://ads-aidac.com/

あいだっく(中野区、杉並区、新宿区)は、児童福祉法に基づく放課後等デイサービスです。
お絵描き、工作、ダンス、音楽、パソコン、サッカーなどの活動に取り組みながら、放課後に就学障がい児童をお預かりするサービスです。

~~アートに触れる放課後。 デザイン会社だからできること~~

放課後あいだっく新ブログはこちら


★公式ホームページはこちら★

▶アトリエあいだっく中野新橋の記事はこちら

▶スタジオあいだっくの記事はこちら
【3月はあいだっくフェスタ!】


▶パソコンあいだっくの記事はこちら
【2017節分イベントの告知はコチラ♪】


▶アトリエあいだっく新中野の記事はこちら

▶サッカーあいだっくの記事はこちら
【利用者様募集中!】


▶施設の空き状況はこちら

テーマ:

 

2012年6月1日より現在に至るまでの5年間、アメブロにてほぼ毎日ブログを更新してきましたが、この度HPリニューアルを機に、2017年9月よりHP内にブログを引っ越すことになりました。

まだまだ活動の様子をたくさん伝えていきますので、

引っ越し先でもよろしくお願いします!

 

新ブログはこちら!

http://ads-aidac.com/blog/


テーマ:

こんにちは。

サッカーあいだっくの浦田です。

週末は、また台風が来ましたね。インターネットでJリーグの試合を観ていましたが、大雨のなか、プレーする人も、観戦する人も、とても大変そうでした。あらためて、室内でサッカーの活動を行うことが出来るありがたさを実感しています。

 

 

今日は、「話を聞く」ということに焦点を当ててみました。

 

 

最初にゲームのルールや注意点の説明を聞き…

 

 

上手く出来なかったときには、どうすれば上手く出来るかをいっしょに考え…

 

 

少しずつ活動への理解を深めながら取り組んでいくことが…

 

 

良い結果に繋がっていきます!

 

これも、ひとつのチームプレーですね。

今週も、みんなで協力しながらがんばっていきたいと思います!

 


テーマ:

こんにちはニコニコ

 

台風も過ぎ去り、いよいよ寒さも厳しくなって冬がそこまでやってきている感じがしますね…

 

アトリエでは先週の水曜日からハロウィンウィークを開催していますルンルン

ハロウィンにちなんでパンプキンスープをみんなで飲んで、レクレーションやゲームを楽しんで過ごしています。

子供たちも簡単な仮装を楽しみつつ、ゲームに大奮闘!

その可愛らしい様子の一部をご紹介ですキラキラ

 

アトリエ恒例の椅子取りゲームならぬ座布団取りゲーム!

今まで以上に非常に白熱した試合となり、必死に座布団を死守する子供たちと残念ながら座布団に座れず勝負の行く末を見守る子供たち…

2回戦いを楽しみ、それぞれ優勝を勝ち取った勝利の笑顔でした星

 

棒の先にボールを結わえた紐を結び付け、的を狙う的あてゲーム!

勢いよく動かせば動かすほどボールはあっちこっちにコントロール不能!

苦戦しながらも上手に力加減や勢いを調整する器用な子供たちv

 

お次はペットボトルボーリング!

ボールを上手に転がして目指せハイスコアキラキラ

 

仮装もみんななりきって楽しんでいました!

ちょっとしたグッズでも、子供たちには変身できる魔法のグッズに音符

船長に魔法使い!

どちらも決めポーズもバッチリニヤリ

かっこよく決めてくれましたOK

 

月末のハロウィン当日まで、ハロウィンの雰囲気を楽しんでもらいたいと思いますうずまき