合格者交流会in名古屋 | 3歳の頃なりたかった自分になる為に~Jのバングラデシュでの2年間~

3歳の頃なりたかった自分になる為に~Jのバングラデシュでの2年間~

青年海外協力隊25年度1次隊、
村落普及開発員としてバングラデシュに派遣されています。
北海道で生まれ育ったJが、応募から合格~着任三か月目までの日々を綴っています。現在アメブロ休止中。Tumblrに移行しました。引き続き宜しくお願い致します。

J@JICA中部のクオリティが高い



名古屋行ってきました。
相変わらず食事が美味しくて、大満足でした。
でもナナちゃん人形おかしいことになってたけど・・・汗

昨日朝からずっと行きたかったコメダ珈琲店に行ってモーニングをもぐもぐ。
頼み方がわからなくて、しどろもどろ。。。
モーニング指差して、これで!と言っても店員さん動こうとせず。
えっ違うの?もしかしてモーニングってないの?とか思いながら更に焦る。
「お飲み物は・・・」と言われ、
あっそっか、飲み物頼まないとでてこないのか(笑)と
気を取り直して無事注文。

と思いきや・・・「フレッシュはいりますか?」と聞かれ
フレッシュってなんやねん。フレッシュレモン?とかわけわからんこと頭によぎって
とりあえず要りませんと応えてその場から、去ってもらいました(汗)

あとあと考えたらミルクのことか~とわかったのですが^^;
日本でもこんな調子だと、バングラ行ったらどうなるのでしょうか。。。
でも俺の経験上、海外に行ったらわからないのにわかってしまうことが多々あるので
大丈夫だと思い込みます(笑)
乞うご期待!!!


さてメインイベント交流会の方はというとまずは3人で集合。
ホンジュラスに電子設備で派遣される のりさん(愛知)
ヨルダンに美術で派遣される えりか先生(兵庫)
そして私 バングラ隊員候補のJ(埼玉)でした。

名古屋で集まって愛知一人っていう。。。
まあ3人でひとまず高級ひつまぶし食べに行きました。
あのね4000円だよ一人!!!こんな高いひつまぶし食べたことございません。
折角きたから美味しいの食べようということになり、羽振りよく食べてきました。

そのあとこのブログを見てメッセージをくれた
エクアドルに看護士で派遣される Kさん(愛知)と合流。
夜勤あけなのに夜遅くまで付き合ってくれました。

4人でJICA中部でまったり、ぐったり、ゆったりしゃべって
そこにおいてあった、隊員季刊誌を見てモチベーション高まったり
悩みを相談し合って前向きになれたり、やっぱり同じような志をもつ
人たちと会って話すことの大切さと貴重さを噛み締めました。

話は尽きることなく、再びお茶でもしようかと駅に戻ったものの、なぜか
風来坊で手羽先とお酒になってしまいました(笑)
良い時間になったので帰ろうかなと思ったら、
新幹線の席全然とれなくて、1時間半くらいお茶につきあってもらいました。

結局20時半解散。
たっぷりみんなと話すことができました。

なぜかブログでイメージしていた俺の印象と実物が違うらしく、
突っ込まれまくりましたが、どちらも俺ですのであしからず!!!!
いやむしろこのギャップがいいでしょ?って自分で言っちゃった。

のりさん、えりか先生、こうちゃん 楽しい時間ありがとね。
俺はみんなと一緒に訓練受けられないのは残念だけれど、これからも
繋がっていきましょう^^


追伸
まだ見ぬみなさんも、ぜひぜひ訓練前にお会いできたらいいなと思っています。

それと詳しい交流会の様子は
えりか先生のブログ
で見れます。
かわいい写真やイラスト付き!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

このブログが誰かの勇気に繋がりますように