☆おうちでできないぐちゃぐちゃ遊び ① ☆ | ☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

ベビマチの事
仕事の事
日々の出来事
なんとなく更新してます

鼻風邪やら、保育園の準備やら、遊び納め(笑)でバタバタした日を送ってます
アメブロのお返事も今更ながら返信しております
遅くなりすみません∑(๑º口º๑)!!
今更だけど!良かったらお返事読んで下さい


先日、こちらのお教室に行ってきました!
ダイナミックな体験や
おうちで出来ないような遊びを体験させたいとずっと思っていて…


0歳から1歳半までの3回の不定期のお教室

タイミングよく、開催される事を発見ーー!


どーしてもどーしても行きたくて
予約開始と同時に予約しました!


人気があるようで(そりゃー、内容が内容だから人気あると思います)
すぐに満員!!!

予約できて良かったぁーーー☆


第1回目
まずは今回のテーマに沿った絵本を読んでもらい

色々な大きさのボール遊び
ボールをコロコロしたり
投げたり、舐めたり、集めたり…

ボール1つとっても
子どもにとっては色々な遊びがあると
再認識

そして、自分もコロコロ(笑)





バスタオルに子どもを乗せ引っ張ったり




両サイドを持ってハンモックのようにしたり







トイレットペーパーをコロコロ引っ張ったり



ティッシュをひたすら出したり…(各1人1つずつです)









みんなで新聞紙をビリビリ切って新聞紙の海で遊んだり
(大人も楽しんでましたー!)




おうちでは
「やめてーーー」って思う事



でも、赤ちゃん、子どもにとっては
とても楽しいですよねー!

だって、取ったらまた出てくるしね

普段おうちで出来ない
ダイナミックな遊び



娘の表情もイキイキしてました!


終わる時も
今日のお教室のテーマに沿った絵本を読んでもらいました(また、違う絵本です)

そして、本のお土産まで!!!

私達はその日は主人も参加していたので
平日休みでお出かけも珍しいので
帰りはズーラシアへいきましたが

みんなはお教室でお弁当ランチをして
終了!!!


帰る前に色々手作りおもちゃの事を
教えてもらったりしました!



先生もお教室の子ども達の様子を
とても見ていて…

帰ってから個人個人にメールまで
そして、お教室での写真まで

いたせり尽せりです


そして!!!
次のお教室では







こんな通信まで頂けました!


主人も娘の違った1面を見れたり
同じ月齢位の子どもの様子を見れたり
楽しめたようです!


2回目は
またまたダイナミックな小麦粉粘土

3回目は
色水遊び

と内容盛りだくさん!

2回目、3回目はまたの機会で



保育園行かなきゃ、ずっと通いたいお教室です!