☆入園式☆ | ☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

ベビマチの事
仕事の事
日々の出来事
なんとなく更新してます

先日、娘の入園式でした

朝10時からなのに
10時半と勘違いしていて

途中で気がついたから
急いで支度して
間に合いましたー!

自宅から徒歩5分程なので良かった☆★☆



今まで自分の職場の保育園では
入園式の時は保育(給食作り)だったので
わからないのですが(しかも、今の職場の保育園は入園式ないし)


やっぱり認定こども園!?!?

高いだけあって??(入園金もあるし月々市で算定されてる保育料+3000円(←職員充填費らしい!))

カメラマンがいて、家族写真も何枚も撮ってもらいました

普段なかなか撮らないから嬉しいけどー!

そして、新入園児と職員全員で写真も撮ってもらいました

きっと、購入するんだろうけど
写真って嬉しいなぁー


娘の保育園の事を少々…

駅から歩いて20分近くかかる
もう、40年以上ある幼稚園の認定こども園

ちゃんと聞いてなかった私が悪いけど

入園金50000円
月々の保育料+3000円

布オムツをリースしての保育なので
リース代が月3000円程(もちろん、トイトレがうまく行ったらリース代は下がります)

なので保育料の他に確実に5000円はかかる∑(๑º口º๑)!!

3歳の年少さんになる時にまた57000円取られます(幼稚園の入園金が107000円なのでトータルでその金額)

その後進級事に16000円…

3歳の年少さんになると
主食費が必要になるんですが


まさかの!2500円

たかっ(笑)

単純に考えたらお米5キロより高いの

なら、ご飯炊いて持ってくよ…(笑)



なんてね


でも、近くに畑もある
アスレチックの遊具もある
四季折々の木々や花々もあり
自然に触れることがたくさんできる!

ここ、かなりのポイント高いっ

セキュリティ部分はちょっと不安あるけど

先生方もとてもいい先生と
お友達に聞いてるので

その辺は心配ないかな??

そんなこんなで3日から慣らし保育
私が寂しいっ!









娘も保育園へ行くので
この写真を最後に
娘の顔出しをやめようと思います

アメンバー記事では
今まで通り顔出ししますが

これからはスタンプ等で隠させてもらいますー


よろしくお願いします

入園準備…大変だったぁー

縫い物は苦手なので
アイロンシールで名前付けしたけど
既に剥がれそうな!?!?

どれだけ不器用なの???(笑)

ブロ友さんに教えて頂いた
オーダーメイドのオシャレスタンプで
お名前付けしました☆