☆保育園決まりましたー☆ | ☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

ベビマチの事
仕事の事
日々の出来事
なんとなく更新してます

前回のアメンバーブログのコメントありがとうございました☆
いちお、仲直り?した感じですがちょっとモヤモヤしてます

また、書きたいことあるのでそのうち書くかもしれません!!!!



散々悩んだ保育園


ついに!
昨日、保育園の内定通知が届きました

第2希望の保育園でした


結局、
自分の保育園も候補にあげてましたが
今はクラスのグループLINEもあるそうで…

ないとは思うけど保育園に対する不満??とか言われても困るし
逆に、保育園サイドの事を聞かれたりしても面倒


飲み会??や子ども達OKな集まりで
○○ちゃんのママは
ここの先生だから誘わないとか言われるのもいやだなぁって
私は良くても娘が可哀想だなー!?と思い候補から外しました

あと、小学校へ上がったときにお友達がいないのも寂しいかな?と思い近所の保育園を候補にしていました


なので、
第1希望は歩いて15分位の
横峯式の保育園

第2希望は歩いてすぐの
認定こども園
ここは時間が短いっ!
7時半から18時半まで

第3.4希望は
地下鉄の最寄り駅の保育園
(1つはめちゃくちゃ感じ悪い保育園でした!!!!)

朝、主人に私と娘を保育園まで送ってもらい
主人はそのまま仕事へ
私は娘を預けたら地下鉄で職場へ

これなら、早番でも間に合う感じでした

第5希望は
実家のそばの保育園でした(実家と自宅の中間位かな??)

4月から園舎が新しくなるそうで広い園庭もできるようでした
まだ、園舎ができてないから
保育園見学できず

こちらも朝主人が私と娘を保育園に
送りそのまま、私は主人に地下鉄まで送ってもらう予定でした

ちょっと現実的ではありませんでしたが
なんとかなるかな??って





で、今回決まった保育園は
預け時間がとにかく短い


朝、7時半ぴったりに
主人が娘を保育園に送り
帰り、主人のバイトがない日は主人
バイトがある日は私、もしくは母にお願いする

時短を使う事になるか
時短になると給料どれくらい変わるのかなー!?


私の住んでる家は築7年前後の分譲地で
30軒近くあるんですけど、
仲良しのおうちの子ども(5軒位)はみんなここの幼稚園行ってて

なにかあれば、迎えに行くよー!と言ってくれるからとてもありがたい!
(みんな飲むのでビール1本と言ってますが笑)

まぁ、実家からも近いのでなにかあれば頼れる

もう、40年近くある幼稚園なので
園舎はボロボロですが
広い園庭、近くには畑、などなど


マタニティーヨガで出会った
子ども同士同級生
保育園栄養士
湘南鎌倉で出産したの近所のママ友も
12月からここの保育園行ってて

なおさら、安心!




なんとなく、
先週位からそわそわしてて

でも、ここの認定こども園になるような気がしていた

第1希望の横峯式の保育園は
兄弟が多いって聞いていたし

第3.4希望は激戦区の地区で駅近だし

第5希望も実は激戦区の地区だったから!


決まった保育園は
時間も短く
駅からはかなり離れていたので
人気ないかなー!?なんて思っていました!


残り、2ヶ月
たくさん遊ぼー!

決まってひと安心




気持ちいい天気ー!