能登半島地震支援とポイント利確 | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 しばらくブログが更新できていなかったですが、筆者は被災地支援のため仕事の関係で能登半島に行っていました(^_^)熊本地震の時も被災地支援に行っていましたが、熊本地震の時と比べると家屋の被害や道路を始めとしたインフラの被害がかなり多い感じです。

 

 もともと過疎地域という事もあり、家屋を建て替えたり修繕するにしても、お金の問題と言うより職人が全然足りない状況。他の地域からも業者が入っていますが、件数多すぎて最低でも5~6年はかかるんじゃないかなとの見立て(;・∀・)

 

 みんななんで復興にそんなに時間がかかるんだろうと不思議かもしれませんが、すでに全国からさまざまな業種が支援に入っていますが、何せ人手も足りないし、結構能登半島って大きくて、被害の範囲も広大ですからね(;・∀・)さらに支援者の宿泊施設も足りないし。こんな状況だと将来必ず起きるであろう南海トラフ巨大地震がかなり心配です(^_^;)いずれにしても一日も早い能登半島の復興と被災者された方々の安寧をお祈りいたします。

 

 さて、筆者は「PayPayポイント」が貯まってきたので、今年の1月7日にポイント運用していたものを利確しました(^_^)

↑「PayPayポイント」のポイント運用が良いのは、利確すればすぐにそのポイントが使える事ですね(^_^)利確したポイントは妻の寝巻と赤ちゃんのオモチャにすぐに使いました(^_^)ポイント運用はいつマイナスになるか分からないので、半年に1回ほど利確していくと良いのかもしれないですね(使わないと意味ないですから)。

 

↑2月26日現在。筆者はソフトバンクユーザーなのでクーポンとか使えば結構ポイントが貯まります。さらに、メインのクレジットカードは外商カードとかで、2番目によく使うクレジットカードがペイペイカードだけど、今まで累計で19万ポイントほど獲得しています(^_^)ちなみに、メインで使う外商カードのポイントも結構貯まります(;・∀・)メインの外商カード、今月の支払いだけでも30万円ちょっとですからねw

 

 今、妻子は旧正月の祝いもあり、上海に行っています。もうすぐ赤ちゃんが1歳になりますが、結構この1年お金を使った感じです(;・∀・)クレジットカードの請求だけで、毎月40万円~50万円ほどで、さすがにキツイので何とかどこかで節約しないといけないけど、赤ちゃんの費用って結構かかりますね(;・∀・)さらに、筆者は2馬力だけど、夫婦別会計制で実質1馬力ですからね(;・∀・)

 

 独身者の方に言いたいのは、結婚するとお金がたくさんかかるので、結婚するまでにお金をなるべくたくさん貯めておいた方が良い(運用含め)という事ですかね(^_^;)そうすると結婚後も継続して可愛い妻子にお金をいっぱい使う事ができますからw

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑赤ちゃんがキッチンに入ってきていろいろ触るようになってきたので、キッチンにベビーゲートを設置しました(^_^)ないよりは、やはりあった方が良いですからね(;・∀・)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村