Amazon Music(アマゾンミュージック) | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 日経平均株価は4万円を突破しましたね(^_^)筆者も日本株は比較的調子が良いです。米国株はメタとか少し早く手放しすぎたかな~って感じですが、なかなか将来の株価を予想するは難しいので、利益が出ただけでも良しとするかな(^_^;)

 

 さて、筆者は昨年12月に車を久しぶりに買った関係で、良くドライブとかで音楽を聞くようになりました(^_^)その関係で「Amazon Music Unlimited」の会員になり自分の好きな音楽をプレイリストで編集して、ドライブ中のみならず家でも良く聞いています(^_^)

 

 「Amazon Music Unlimited」はプライム会員なら月額980円または年額9,800円、プライム会員でない人は月額1,080円となります。曲を購入して所有する訳ではないですが、最新の曲が聞けるのと1億曲以上の音楽などが楽しめるのでかなりお得かなと思います(^_^)

 

 筆者の「Amazon Music」のプロフィールは次のとおり。

https://music.amazon.co.jp/profiles/flo5zla27r256qfxqqlmszbdh4?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_3D1y3Bp7CzOt9oFZxcfsWf13j

 

 プレイリストは7つ作成していて、一番多いのは「アドルのお気に入り」で現在77曲(約5時間)入っています(^_^)

 音楽としてはここ1~2年以内の曲がほとんどですが、中には11年前の古い曲も入っています(;・∀・)普段、ドライブで聞く時はこのプレイリストで聞いていて、それ以外のプレイリストは、基本的にここに含まれているのを種類ごとに分けたものになります。

 

↑アニソンは51曲入っています(^_^)筆者はアニメも良く見るので、アニソンが結構好きですね(^_^)

 

↑歌手ごとに分けたプレイリストは3つ作成しています(^_^)筆者が気に入っている歌手でもあります。もちろん、これ以外にも好きな歌手は多いです(^_^)ここには曲を入れていないですが、アジアだけでなく、アメリカにも結構好きな歌手が多いです(^_^)

 

↑筆者は韓流世代でもあるので、韓国の歌も結構好きです(^_^)プレイリストには11曲入っていて、今は「New Jeans」とか「LE SSERAFIM」とかの曲をよく聞きます(^_^)何となく韓国の歌はアメリカの曲のテンポに近くて、ノリノリの歌が多くて、ドライブとかに結構合います(^_^)

 

↑筆者は中国語の歌もよく聞きます(^_^)プレイリストには9曲入っていて、ここ1年以内の曲が多いですが、一番古くて11年前2013年の「JJ LIN(林 俊傑)」の曲「Practice Love」が入っています。この曲は美しい流れるような音楽ですが、何より歌詞も自身の体験に基づいて書かれていて、心に染みる内容になっています。

 中華圏の歌を日本ではあまり聞く機会がないかもしれませんが、最近の流行りの曲とかを聞くとなかなかセンスがある歌も多いです(^_^)

↑2024年1月16日にリリースされたばかりの「王 霏霏」の「最后的温柔」(「Take a Pose」のシングルに入っています)。結構筆者はこの曲が好きで良く聞いています(^_^)

 

 音楽は昔と違って定額制音楽配信サービス(サブスク音楽配信サービス)が充実していて、サービスの選択肢も多くなっています(^_^)自分に合ったサービスを選んで、好きな曲、最新の曲を聞きたいですね(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑筆者は結構アップテンポな曲が好きで、「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」は特にお気に入りの曲になります(^_^)これ聞いていると踊りたくなってきますよね(^_^)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村