東邦ガス~東海3県を中心に展開するガス業界3位のグループ企業~ | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 ここ最近急に肌寒くなってきましたね(^_^;)今月初めは夏みたいに暑かったので、「秋」がなくて「夏」→「冬」って感じで、秋物衣料が全然売れていないってニュースも納得です(^_^;)

 

 さて、筆者の新居はもともとオール電化でしたが、ガスが良かったのでガスを引き込んで、さらに電気・ガスの契約をキャンペーンもあり「東邦ガス」に一本化しています(^_^)一本化するとキャンペーンなどでお得なのでおススメです(^_^)

 

 そんな事もあり10月3日に東邦ガスの株を100株(1株取得単価2,528円)購入しています(^_^)株価チャートは次のとおり(ヤフーファイナンスより引用)。

↑4年間の株価チャート。

↑1年間の株価チャート。

 現在の株価は1株2,724円となっていて、少しプラスになっていますが、株価チャートを見てわかる通り変動も大きく、今後の予想がなかなか難しいです(^_^;)

 

 東邦ガスのお客様数についてはガス・LPG・電気とも順調に増えているみたいですが、温暖化によるガス使用量の減少や原料価格の高騰、経済活動の停滞や電気・ガス自由化による顧客獲得競争による経費の増加など様々なリスクもあり、なかなか予想がつきにくい業種でもあります(;・∀・) 

 

ちなみに、東邦ガスには株主優待があります(^_^)株主優待は次のとおり(東邦ガスHPより引用)。

↑株を1年以上保有しないと株主優待がもらえないです。3年以上保有すると獲得ポイントも増えます(^_^)

 

 獲得ポイントは「がすてきポイント」を選択できます(^_^)「がすてきポイント」は料金の支払いなどに使う事ができます(^_^)「がすてきポイント」は「Club TOHOGAS」のログインページで貯める事もできます(^_^)

↑筆者の現在のポイント。キャンペーンの1万ポイントを無事に獲得しました(^_^)電気・ガスの使用量・料金も一本化するとまとめて確認できるので便利です(^_^)

 

 筆者のこの前の1ヶ月のガス代は2,542円でした(^_^)乾太くんや料理などで使っているけど、意外と安いです(^_^)現在は一人暮らしなのでそれで安いってのもありますが(;・∀・)もうすぐ上海から妻子や妻のご両親(観光個人ビザ)が戻ってくるので、今後光熱水費が上がってくるかと思います(^_^;)

 

 そういう光熱費の節約のためにも、企業のキャンペーンなどを上手に活用したいですよね(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑東邦ガスのキャンペーン。すでにガス・電気を東邦ガスで契約している人でもキャンペーンがあります。こういった企業のキャンペーンを上手に活用したいですよね(^_^)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村