新居で買って良かった物ランキング!! | アドルの株日記~世界中の株に投資~

アドルの株日記~世界中の株に投資~

日本株を始めとして、世界中の株に投資してみて、その運用成績を記録する株日記。

 新居で買って良かった物ランキングですが、今まで買った物は除外して、新たに今回引っ越しに伴って買った物ランキングです(^_^;)ので、ルンバやダイソンの掃除機などはランキングに入ってこないです(^_^;)

 

1位「Echo Show 8 

一番はアマゾンのエコーショー8になります(^_^)一番の理由は安いのに高性能でとても便利だからです。筆者が買った時は家電量販店で割引になっていて1万円ほどで買えました(^_^)

ディスプレイの背面全体がスピーカーになっていて、音質も結構良い方です。さらに音楽を流している時は画面に歌詞も流れたりします。エコーショーはこれだけでなく、写真、動画(YouTube、Netflix、PrimeVideo)、ネット検索、テレビ電話、見守りカメラなどなど。さらにアレクサがあるので、家にあるスマート家電をつなげて遠隔操作もできます(筆者はやっていないですが)。アレクサとしりとりするのも結構楽しいですし、アレクサに呼び掛けて、ネット検索などするのも手軽で楽しいです(^_^)コスパ的にも総合的にも考えて、エコーショーが一番です(^_^)

 ちなみに、ディスプレイ型のエコーショーは大きさが4種類あり、これより小さいエコーショー5、筆者の買ったエコーショー8、これより大きいエコーショー10、エコーショー15になります。

 

2位「switch(スイッチ)」

 買って便利になったというより、買って楽しみが増えたって感じです(^_^)筆者は家庭用ゲーム機は昔PS4を持っていましたが、途中でパソコンゲームが主体となって手放しています。家庭用ゲームのソフトはSteamでも出来る場合が多いですし。ただ、任天堂のソフトはSteamで販売していなくて、結構面白いソフトも多く、さらにswitchはみんなでワイワイ遊べたり、子供たちも楽しく遊べるソフトが多いです(^_^)そのため、家族みんなで遊べるって事で、妻と相談してswitchを購入しました(^_^)

↑筆者が買ったのは有機ELモデルのスプラトゥーン3エディションです(^_^)普段はテレビ画面に映してゲームしています(^_^)PS4に比べたらだいぶ本体が小さいなって感じで、場所もとらず、持ち運ぶのも楽だし、そのまま携帯してゲームもできるので便利です(^_^)

↑スプラトゥーン3エディションなのに、今は「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」にハマってて、妻子がまだ上海にいるという事もあり、そればっかりやっています(^_^)スイカゲームも面白いですね(^_^)って言うより、買ったゲーム全てが面白いです(^_^)switchが人気なのが良く分かります。ゲームは性能じゃないんです。面白いソフトがあるかどうかなんですw特に「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は今までやったどのゲームよりも面白いですね(^_^)素晴らしい出来栄えです(^_^)

 

3位「ヴァーチュオ」

4位「オーブントースター」

 3位と4位は買って食生活が少し豊かになったものです(^_^)

ネスプレッソのヴァーチュオはカプセルを投入するだけで様々なコーヒーを味わう事ができます(^_^)しかも結構本格的なので、スタバで学生時代にバイトした事のある妻も喜んでいました(^_^)

 

 オーブントースターは筆者が昔住んでいた戸建てにはあったんですが、賃貸に引っ越す時に置き場がなく処分しました。以前住んでいた分譲マンションも同様です。で、今回は置き場ができたので改めて買いました(^_^)やはり、あると食パンを焼けるので便利で美味しいです(^_^)基本的な機能はどの製品も同じなので、後どの機種にするかは好みの問題だと思います(^_^)

↑ヴァーチュオとオーブントースター。置き場に余裕があるので、使い勝手も良いです(^_^)オーブントースターの左側に炊飯器と電子レンジを置いています(^_^)

↑もふもふの泡が良いですね(^_^)ちなみに、コップはヴァーチュオのコーヒーマグカップになります(^_^)

↑ヴァーチュオを購入すると初回限定か2回目までかどうか分からないですが、コーヒーマグカップ2個が実質タダになるキャンペーンをやっていて、お得にゲットできました(^_^)泡が見えるので、それだけでもテンションが上がりますよね(^_^)

 

5位「MUJI無印良品の収納」

 部屋の空間を効果的に使うのに収納用品は重宝します(^_^)その収納用品の中でも、MUJIのモノは商品の組み合わせが出来てお洒落な感じになり気に入っています(^_^)

 

番外編

 今回買った訳ではないのでランキングに入れませんでしたが、ルンバはやはり便利ですね(^_^)お出掛けしている間に掃除してくれるので、家事時間の短縮になりおススメです(^_^)

 

 では、今日はこの辺で(^^)/ではでは爆  笑

↑リビングに飾っている版画「アンビエンテ」。KAGAYA先生の代表作でもあります(^_^)以前の分譲マンションでは筆者が後から入ってきたため飾る場所がなかったですが、今回は戸建てで飾る場所も多いので、念願叶って一番目立つリビングに飾っています(^_^)美しい絵のタッチで、絵に吸い込まれそうな感じになりますね(^_^)

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ