雪に大喜び | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

昨夜はこちらも雪でした。



ママはアラフォー

ベランダから撮ったもの↑


となりの神社の木に雪が降りて、とてもきれいでした。


が、本日午後に駐車場に行くと・・・・


今、屋上なんですよ、ウチ。


だから、サイアクでした。


午後なのに、日陰なので、雪が凍っていて、滑る滑る


しかも坂道にも雪が残っていて、滑る滑る


ムスメは初雪歩きで、


「オー音譜」と声を出して雪のあるところを歩きたがりますが


当然、ツルっとなり、母や手をギュっとつないで守りに徹するのです



母もツルっといきそうになりますが、


強靭な下半身?頑丈な?腰でふんばります


(あぁ、ただのおデブさんなだけ・・・・・)



しかも、駐車場の雪の除去を誰もしない


ってか、管理会社ってしないのかな?


水まじりの氷だけど、靴のかかとで、ガシっと割らないと割れないくらいよ。


だから、明日の朝の出勤に備えて、自分の車のまわりだけは、除去したよ


それと、ムスメの歩くとこは、確保した。 これ大事。


周りの車の人はラッキーだよね、 ふふ、私の御蔭だよ。感謝したまえ。


明日の朝、 駐車場の坂道、どうなってんだろう。一か所だけなんだけど。そこが心配


管理会社に「要望書」出そうかな?


せめて、屋上の一か所の坂だけ、除去してほしいわ


皆さんもお気を付け遊ばせ


なんたって、雪に慣れていないからね。。。。