「ビーズの断捨離」のはずが初めてビーズ刺繍してみました | ナナのブログ

ナナのブログ

セミリタイアの夫と静かな
ふたり暮らし。
60代半ば、自分らしく好きな事、感じていることを綴ります。

手芸関係の物を断捨離していたら

出てきました、たくさんのビーズ!







この束のビーズは、50年近く前のもので

義理母から頂いたもの

ある意味ビィンテージ?



「どうしましょう…」

「捨てずらいなぁ」



ビーズアクセサリー作りは娘と一緒にやった事はあったけど

極小ビーズかぁ…今の私には目に厳しそう(汗)



でも処分する前に、この材料だけで

ビーズ刺繍ちょっと初トライしてみよう気づき



作り方は、YouTubeでちょっとお勉強。



ブローチを作ってみよう。

まず、ラフスケッチを描きまくり

フェルトにアウトラインを描く。




ユニオンジャック🇬🇧からヒントを得て…




チクチク…ちょっと楽しくなってきた♪



円を重ねて…秋に行った宍道湖の夕日のイメージ?笑




チクチク…ひたすらのめり込む。



フィンランド🇫🇮 好きな配色 幸せの青い鳥




チクチク…極小ビーズに目が…疲れてきた爆笑



こういう単純な針仕事って

集中力

心が無になる

指先を使うから脳が活性化

があるかも。




数ヶ月かけて、何度も何度もやり直しながら

少しずつ、やっと5つ完成!












ビーズ刺繍、渾身の?デビュー作!笑

ほぼ自己流の完成度低い愚作ですが。。



お洋服に合わせてみましたニコニコ












数ヶ月、ビーズ刺繍マイブームでしたニコニコ

でも、ちょっとお休み (のめり込みすぎるので)



ビーズも、処分せずそのまま収納。

意外と楽しかったので、また何か作るかも。。






ナナの 

JI KO MAN  WORLD にお付き合いくださり

ありがとうございました

ハート