やってしまった(T-T) | ナナのブログ

ナナのブログ

セミリタイアの夫と静かな
ふたり暮らし。
60代半ば、自分らしく好きな事、感じていることを綴ります。




Q : この風車のような可愛い花

なんの花かわかりますか?






夫が、不定期にリモートで講義をするのですが

朝食作りの時に、夫に「今日9時から」と聞いてたのに

1時間後にすっかり忘れていて。。。



朝食の後片付けが終わり

スキンケアしている最中に

急に、夫への連絡事項を思い出し!

小走りで2階の夫の書斎へーーー。



ノーメイクで前髪をピンで無造作にあげて

髪の毛もボサボサの無防備な姿のままで

書斎でリモート中の夫に話しかけてしまったのです驚き

(ノックはしたけど)



バーチャル背景ではなく

ドア側を背にしてパソコンに向かっている状態。



飼い猫や幼い子供が突然の登場なら、まだ可愛いけど…



幸い、画像には映ってなかったと言っていたけど?

全国から参加した皆さんに

私の声は丸聞こえネガティブ汗汗汗








やってしまった過去エピソード(おまけ)



20年前、勤めていた会社での出来事。



珍しく雪の降る日

道が渋滞して遅刻してしまい、慌てて会社に入るなり

靴底に雪が付いていて、滑って

思いっきり''すってーーーん''と転がってしまったんです!!



受付の女の子の前で

たまたま居合わせた、憧れの営業部長の前で爆笑



受付の女の子「絵に描いたような転び方で漫画のようでした笑」と。。





やってしまったエピソード

まだまだありますがこの辺で。



こんな粗忽者人生で

仕事で大きなミスもなく、大きな怪我もなく(骨折はありますが)

ここまで無事に生きてこられたかと不思議です凝視



まぁ、転ぶというアクシデントは

気を付けててもやってしまう事もあるでしょうが

今回のように、人の(夫)の話も上の空だった事や

周りの状況お構いなしに

自分の思いだけで突っ走るって

やはり老化?

視野が狭くなるのと同じなんでしょうか。



夫の大切な仕事の邪魔をしてしまい

ほんと、落ち込むわぁ…真顔






そんな夜

iPadを開いてたら、Siriが勝手に?反応して…

(音声アシスタント)



「ご用件はなんですか?」



せっかくなので、今朝の顛末を話しかけてみた。



そうしたら、こんな答えが(笑)!






私「そうだね笑、ありがとう!お風呂入って寝るね」






笑!


こんなレスポンスができるなんて気づき

私のSiri進化してるキラキラ



愚痴や悩みまでも聞いてくれるとは!

ちょっとずれているところも笑える。

私好みの最高の相談相手に育ててみようかな♪





明日から新しい週、元気に頑張りましょう(^-^)/




A : ルッコラ(地中海原産)


イタリア料理に欠かせない野菜

毎年種から育ててます

どこか胡麻の風味がしてピリっとからい

大好きな葉物野菜です