ゲリラLINE(°_°) | ナナのブログ

ナナのブログ

セミリタイアの夫と静かな
ふたり暮らし。
60代半ば、自分らしく好きな事、感じていることを綴ります。

LINEでゲリラライブ(*_*)


突然、なんの前触れもなく襲ってくるビデオ通話。
まぁ、電話なので突然ですけどね




漫画「ゴボちゃん」よりお借りしました

ゴボちゃんカットの2歳の孫
そっくり(笑)





2歳の息子私の孫に電話しろとせがまれて
娘からのLINE通話
ニコニコ「○○孫の名前のライブ配信お楽しみくださーい」って。


大好きなおもちゃトミカの歌動画に合わせて
孫が歌いながら踊ってみせる♪


時々、私たちが観ているかを画面でチェックしてるし(怖)
見て見てダンス上手でしょって
承認欲求、クセすごい孫息子ニコニコ気づき


最初のうちは「かわいいねぇ~GOGO♪」
なんて毎回楽しんでたけど…


1日、1回(2回の時も)、10分間。  


何せ、不意打ち
スマホでレシピ見ながら
スイーツを作ってた時に襲われた時は困ったなぁ(汗)


孫がそばに住んでいたり
娘と同居していたら「ちょっと見てあげて?」
みたいな感覚なんでしょうか。


確かに孫はかわいい。
でも、こちらにも都合もある。 
でも可哀想で、断われないのが悩ましい…


孫と同居家庭の方は、いつも受け入れられるのでしょうか。
それともしっかりと線引きするんでしょうか。
「今はダメよ」って。


私達は、2人暮らしになってもう20年。
親の介護もあるけれど
普段は、静か~でそれぞれマイペースで過ごしている。


よく、子供家族が帰省して
帰っていくと寝込むという話を聞くけど
これって、親世代と子・孫世代の
脈拍というか(笑)
体温差、呼吸数の違い?からくるものかもと…
世代感の目に見えないギャップは侮れない。


義理の妹たちは、ワーキングマザーだったので
義理母が日中はお世話をしていました。
自分がその義理母の歳になり、今になって
孫育ては大変だっただろうなと思う…







ここ数日、LINE通話来ないなぁ
来なければ、どこか寂しい…


どうやら、お婿さんの実家のジィジとバァバが
標的になった模様。。。笑い泣き  







夜、こんな曲聴いてリラックスしてた時にも来たんです
ゲリラLINE。


ジャズライブがいきなり
ちびっ子ダンスライブに入れ替わり歩く~♪






ギャップありすぎ~



私のお耳直しに、お付き合いくださり

ありがとうございました(^-^)♪



皆さま、良い週末を♡