静岡ダービー | 菜々実のお出かけ日記

菜々実のお出かけ日記

菜々実です。

ジュビロ磐田を応援してます。スタジアムサポート歴はちょうど20年。

好きなものは、
ジュビロ磐田
Mr.Children
阪神タイガース
鉄道旅船旅空旅
ちょっぴり鉄子
お酒 芋焼酎
イタリアン
箱根駅伝 駒澤ファン

などなど



行ってきました。勝利だけを信じて




ほんとこのコレオは考えたり、必要なものをその場所に備えたりと時間も手間もかかるもの、関わられた方々お疲れ様でした。


試合は負け。


ダービーだから、勝利こそすべて。勝利以外の結果はいらないのがダービーなわけで。


だからこそサポーターも強い気持ちでサポートしたし、やってくれると信じて声を出したよ。


勝利至上主義ってわけではないけど、ダービーは勝利にこだわる試合。それしかないよね。


勝つために全力尽くしたかなと、思ったのは本音。


引き分けでもいいなんて頭をよぎってなかったか❓とか、


一点取られたけど、これ以上失点しないようにとか思ってなかったか?


取られたら取り返すだけじゃダメなのがダービー。2点取るために1秒も無駄に出来ないよ。


後ろで横パス回して、すぐに下げて、それが2点を取りに行くチームかなと。


選手のプレー見てて、なんていうか温度差を感じた。


もちろんチームを応援する気持ちには変わりがないし、最後まで諦めないし、だけど、


これまでに見たダービーの中でもこれはどうなのか?と思った試合でした。


少なくとも最後まで身体を投げ出して、全て出し尽くして戦うそんな試合を見せて欲しかったです。


参戦な皆様お疲れ様でした。



ここで勝って引き離したかったなぁ。


ダービーの話はここで終わり。


後4試合、もちろんダービーの悔しさははダービーでしか晴らせないけど、あのダービーの悔しさがあったからこそ残り4試合を勝ち切ったと言えるように、最後笑えるようにサポート頑張りましょう👍👍👍