アウェイ徳島遠征日記⚽️⚽️⚽️ | 菜々実のお出かけ日記

菜々実のお出かけ日記

菜々実です。

ジュビロ磐田を応援してます。スタジアムサポート歴はちょうど20年。

好きなものは、
ジュビロ磐田
Mr.Children
阪神タイガース
鉄道旅船旅空旅
ちょっぴり鉄子
お酒 芋焼酎
イタリアン
箱根駅伝 駒澤ファン

などなど


日曜日はアウェイで徳島戦でした。


屈辱なアウェイのダービーから約2週間


モヤモヤしつつも、ダービーの悔しさはダービーでしか晴らさないわけで。


いかにそこから気持ちを切り替えて残り4試合に臨めるか。


四国だけど徳島って遠いんだよなぁ。


今回はナイトゲームでもなくて、そして、夕方の試合でもなかったのでバスにて🚌移動⚽️


気合いの前日入り。


朝早くに




スタジアムは向かい




試合前には相手を喰らうってことで


験担ぎも👍👍





素晴らしい青空で🩵


試合前にピッチの方を撮ると






矢印のように見える雲が☁️


勝利へ突き進め

J1へ突き進め

そんなメッセージに見えました⚽️⚽️


試合はスコアこそ3対0だったけど、危ないシーンはもちろんあったし、ボールポゼッションも相手が上回っててまさにアウェイの戦い


それでも勝てたのは、最後身体を張って守ったこととか、絶対に勝つという気迫そうゆうものが結果につながったのかなと。


そしてどれも素晴らしいゴールでした⚽️⚽️⚽️






最高な歓喜の瞬間👍👍


そして。

このあと


選手たちの背中に向けて歌ったのは


反撃の歌


試合の中で負けてる時に歌うことはあるけど


こんなふうに歌ったのはあんまりないよね。


あの大分のこと思い出したりしてうるっと。


まだまだ何も決まってない⚽️⚽️


あと3試合勝つのみ😺😺👍


試合後は徳島駅に戻り


サッちゃんが教えてくれたここに



親父さんが一人でこなしててなんか懐かしい感じのお店、入りやすかったし、味ももちろん最高でした😺😺😺泊まりだったらライスも食べたかも☺️☺️


あ、帰ってから日付の変わる前に余裕で帰れた☺️☺️☺️🩵




勝利の祝杯でした🍻


さいこうな日曜日の締めくくり。


そして、そんな日曜に加えて、金曜のタイガースのCS制覇を現地で見てからの、静岡でmissyouツアー参戦からの、ジュビロサポートという最高な週末なサッちゃんからのお土産も😺😺😺



優勝記念バッドに


優勝記念のサトテルキーホルダー🩵🩵🩵


そして、祝杯な升がね、またカッコよかったなぁ☺️☺️☺️どうもありがとう🩵🩵🩵これはやっぱり日本酒だよねぇ、日本一の時の祝杯はこれで行こう😸😸😸


そして、miss youツァーの静岡のストラップもすごくいい色で😺😺どうもありがとう🩵🩵🩵


さぁ、あと3試合ジュビロサポート頑張ろう👍👍


ここから始まる磐田の反撃


みんなで勝たせよう俺たちの声で⚽️⚽️⚽️


現地参戦な皆様お疲れ様でした。あんなにたくさん徳島に集まったジュビロサポーターみたの初めてかもってぐらい😺😺