アウェイ京都戦お出かけ日記 | 菜々実のお出かけ日記

菜々実のお出かけ日記

菜々実です。

ジュビロ磐田を応援してます。スタジアムサポート歴はちょうど20年。

好きなものは、
ジュビロ磐田
Mr.Children
阪神タイガース
鉄道旅船旅空旅
ちょっぴり鉄子
お酒 芋焼酎
イタリアン
箱根駅伝 駒澤ファン

などなど


先々週の週末は、アウェイ京都戦でした。
西京極陸上競技場へは、2010年サッちゃん梨リュック事件リンゴ以来の四年ぶりですヾ(o´∀`o)ノ

先に到着したサッちゃんとは競技場待ち合わせだったので、菜々は京都駅から市内バス乗り継ぎで行きました(*´・ω・`)(*´・ω・`)

四年前はこの道、6時30分待ち合わせで一時間くらい歩いたよな~なんて懐かしく思いながら、四年前に朝ご飯食べたマクド前の西大路五条でバス乗り換え(´・ω・`)(´・ω・`)

西京極陸上競技場前で下車

サッちゃん発見!!にひひにひひにひひ隠し撮りっ(≧∇≦)b




朝早くからシート貼りありがとー(´∀`o)(´∀`o)(´∀`o)そして、西京極陸上競技場前からは、四年前とは違って、バス移動I

菜々はこのバスで、1日乗車券早くも元が取れました(´・ω・`)消費税アップ後も500円、そして、以前は均一区間外だった嵐山も、1日乗車券の範囲内になってて、ますます便利な乗車券になってましたきゃーきゃー

そして、別のマクドで腹ごしらえして、向かったのわ、

出町柳にある、和菓子屋さんですぅ(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)GOOD

ちぃしゃんも来たことあったよね~Wハート音符音符キャハハ




豆餅と呼ばれる豆大福が有名ですぅ(≧∇≦)b

テイクアウトして、すぐそばの葵橋の架かる鴨川へ




右上の写真、菜々的に言うと、

カモノハシの嘴みたいなこの地形

その周りに飛び石がたくさんあります(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ここが菜々お気に入りスポット(*´・ω・`)GOOD

京都が舞台のドラマ、おみやさん風に、渡瀬恒彦さん風にぴょんぴょんと、飛び石を跳びました。

そして、嘴スポットで、大福をおいしく頂きましたぁ(//∇//)おなか満たされて、ごろ寝ねむい。。。

ゆっくり出来ましたぁ(//∇//)

再びバス&徒歩にて烏丸通りそばの場所にある伊右衛門サロンでランチをWハートWハートWハート





菜々は豚さんランチ、サッちゃんは鱧のランチ、ボリュームたっぷりでしたぁWハートWハート

デザートの抹茶ティラミスも、ほうじ茶ぷりんもおいしかったねっヾ(o´∀`o)ノ

庭の緑も綺麗で、ほっこりしましたWハートWハート


その後、てくてく歩きで祇園方面へ…途中guにも寄ったりして(*´・ω・`)サッちゃんに知らないうちに柄パン探す様子撮られてました(´∀`o)

ブルーのTシャツ、サッちゃんにプレゼントしたらすごぉく喜んでもらって嬉しかったよ~(≧∇≦)b



そして、バスに乗り、以前から来たいと思っていた八坂さんへ






お正月にはお参りに来れなかったので、今回どうしても一緒に来たかったんだよね~(´・ω・`)(´・ω・`)

来れてよかったぁо(ж>▽<)y ☆
境内にあった因幡の白兎の像も可愛いかったっヾ(o´∀`o)ノ


お詣りをすませ、サッちゃんが絵馬を書こうと、絵馬をいただいてきました

ジュビロのこと書くんかなぁって、じっと見ていたら(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)






二人で、一緒にMr.ChildrenのLIVEでひびきを聴けますよーに!!

って、サッちゃんがスラスラって、書いたの(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)

菜々、うるうるうるうる。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

サッちゃん~サッちゃん~サッちゃん~!!!!!!

2010年の秋、いちょう並木が色づいてた綺麗な磐田の道を歩いてるときに、菜々の言った一緒にライブでひびき聞きたいなって言葉をずっと覚えててくれて、

でも、ずっとLIVEでは、歌われることなく叶っていない夢花花花

それをサッちゃんが、絵馬に願いを込めて書いてくれましたmakovvmakovv笑顔になるとこだけど、感動しちゃって、涙涙(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)

泣きながら、音符の絵と名前書いたよ~音符音符
菜々筆圧が強い笑笑花(´∀`o)


サッちゃんありがとー(;へ;)(;へ;)(;へ;)(;へ;)ほんとにほんとにありがとー音符一緒に聞けますように音符音符

八坂さんでて、祇園の街をぶらぶら



祇園祭期間の京都、メインなイベントはまだ先ですが、至る所に祇園祭の雰囲気がありました

錦市場の近くにあるビルに刺さった鳥居も懐かしかったぁ(≧∇≦)b

四年前と同じちりめん細工館にも立ち寄りましたぁ(*´・ω・`)ここでいろんな可愛い小物見つけました(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)そして、ここでもサッちゃんからのサプライズがありました音符音符それは後ほどぉ(≧∇≦)b

錦市場にある、有次って、包丁屋さんにも寄りましたぁ(≧∇≦)bWハートWハート

ここ、本格的な、包丁とか、卸し金とか、鍋とか抜き型とかあってね~(´・ω・`)(´・ω・`)見てるだけで楽しいですぅ(≧∇≦)b

京都散策を満喫してからスタジアムへ

開門前には、サッちゃんと一緒に、えりんぎさんにお逢いしましたぁ(*´・ω・`)

ドラゴンボールに詳しくって、明るいサッパリした性格のかいしゃん系ぃヾ(o´∀`o)ノ

すっかり懐いてしまいましたぁ(//∇//)
絶対焼き肉行きましょうね~(≧∇≦)b

ぺぺいぺいぺいっ~海老芋っ♪←こうぴんさんは分かるかな~(*´・ω・`)





スタジアムで食べたたこ焼きおいしかったぁ(≧∇≦)bサンガドリンクも、暑いときにぴったりね~(≧∇≦)b

なんとか雨もIもった中で、でも、虫が降ってきたけどあせる

試合は、遼ちゃんのゴールで先制、オウンゴールで2対0でリード

でも、山瀬選手のシュートが、ジュビロのDFに当たってオウンゴール気味に入って(´-ω-`;)2対1

嫌な雰囲気の中、前半終了直前遼ちゃんゴールで3対1

ホッとした中ハーフタイムへ

今日は、楽な試合になるかなって…

立ち上がり失点

3対2

そのあとはひたすら防戦一方だったけど、勝利っヾ(o´∀`o)ノWハート

苦しい試合だったけど、走り抜いた選手たちに拍手クラッカー

試合後は京都駅前で、勝利の宴ですぅ(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)





京の町に夢が咲く

って居酒屋さん

お肉もぷるっぷるでおいしかったぁ(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)

菜々はきゃんぱいビールのあとは、芋焼酎や黒糖焼酎でしたぁGOOD

豚の角煮、コラーゲンぷるっぷるっよねっにひひチョキ

サッちゃんのポテトフライも、串焼きもおいしかったぁぁハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

やっぱり勝って飲むお酒は最高ですっヾ(o´∀`o)ノ

これからもっともっと勝利をサッちゃんとみれるといいなっ(//∇//)

優勝の為に勝ち星積み重ねていこうっ(´∀`o)(´∀`o)(´∀`o)

それから、

祇園のちりめん細工館でのサッちゃんのサプライズぅ(≧∇≦)b

可愛い髪留めをプレゼントしてくれましたぁ(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)




早速つけてみたぁ(//∇//)しっかり留めることができるのでアップにもできるし横留めでもできるぅきゃー

サッちゃんが選んでくれた髪留めWハート可愛いお花がついてます花ほんと、ほんと、ありがとぉぉ(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)(*´・ω・`)

左上のがアップにしたので、右上のは横留めしてみましたぁ(≧∇≦)b顔隠してるけど似合うかなぁぁ音符(´∀`o)(´∀`o)(´∀`o)

ちりめん細工館では、ちぃしゃんとおそろのカエルの巾着袋もゲットぉ(≧∇≦)b

そして、マーコンとおそろのジュゴンWハートWハート

サッちゃんが買ってくれたよぉ音符音符いま、マーコンからもらったジュゴンの上に、サトちゃんと、このジュゴン乗せてますぅハートぃっぱぃ

ビスコのカフェオレ味もおいしかったぁ(//∇//)横のはジュビロのNo.11松浦君のフィギュアですっ(≧∇≦)bWハートサッちゃんレアなものありがとーリボンリボンリボンリボンリボンリボン(´∀`o)(´∀`o)音符

サッちゃん、今回もたくさんありがとー泣き猫花祇園でも菜々の行きたいとこ全部回ってくれてすごく楽しかったよぉ(*´・ω・`)

また、次のサポートも頑張ろうねっヾ(o´∀`o)ノ