町中華で飲(や)ろうぜ&シメのラーメン | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

前回、朝からワクワクした挙げ句の町中華で失敗したので、今日は鉄板の町中華で飲んだ。


中華料理「うらふね」
カウンター席3つあって真ん中に座った。

両隣は私と同じく玉袋筋太郎の「町中華で飲ろうぜ」をやっていた。

両隣とも概ね同世代の中年男。

心の中では「お前達も町中華のひとり飲みを満喫してんのかぁ」というところだ。



揚げワンタン


ここの揚げワンタンはまぁまぁかな。
全体的にバリバリしてる。

シウマイ




シウマイ美味かったあ。

熱々のホカホカで湯気が立っててホクホク!

エビ巻き



以外にエビたっぷりで美味しい!

今日は気合が入ってるので、シメのラーメン行こうではありませんか!

ここ「うらふね」でラーメン食べてもいいんだけどここのラーメンは食べたことあるし、たまたま今日同僚から「ここのラーメン美味しいらしい」とラーメン屋さんを紹介されてので、そこに行くことにした。

「かつら」



もうお腹いっぱいだけど今日は気合が入ってるので、「排骨麺」とまたもや「揚げワンタン」!

排骨麺

美味い!
横浜市民の方、是非行ってください。おすすめです。

自家製麺が美味い!
シコシコの細麺と、豚骨とは思えない澄んだサッパリしながらコクのあるスープが最高に美味い!

揚げワンタン



ここのは甘酢だれはなし。
皮のところはパリパリだがお肉の入ってるところはふんわりしてるのが特徴。

あー、お腹いっぱい!

ひとり飲み最高!
今日は大成功!
町中華最高!

ちなみに今日妻には「同僚からお誘いがあって…」と「誘われた」というテイで、ひとり飲みするとは言っていない。

嘘をついたことになるが、嘘も方便、我ら夫婦円満のいい嘘であることは間違いない!

誤解のないよう。