東園 | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

今日は自宅にいるつもりだったが、妻はてっきり私が外出するものと思ってたみたいで、「えーっ!?いるのー!?」とすんごい迷惑そうに言うもんだから、「じゃ、出かけます」と2分後には靴を履いて外出。


理由は不明たが、超、機嫌悪かった。


妻の怒りはいつも一過性なので、怒鳴られても気にしない。


迷わず中華街へ。





いつものように玄武門から善隣門。


時間を考えず家を飛び出したので、時間が中途半端だ。


ちょっと食べ歩き。



江戸清。



といえば豚まん。



大きくて中身もぎっしり。何より美味しい。アツアツ。


開店時間になったので東園へ。



日曜日てもランチやってるじゃん。


エビチリのランチ。



エビチリ、卵スープ、春巻、搾菜、ご飯。

エビチリは程よく辛く、程よく甘く美味しい!


でも景徳鎮のエビチリの方がおいしかったな。


でもここは日本人の店員さんが気持ちよく迎えてくれた。


大抵は無愛想な中国人で、心がこもってない「イラッシャーセー」である。



店を出て「さて…」


豚まんも食べてたのでお腹いっぱい!


最近は段々暑くなってきたので、大さん橋も山下公園も今日は日傘もってこなかったので寄らずに帰るか。





さて、


なんか訳わかんないけど、お土産買って帰った方が良さそうなので、買って帰ろ。




お土産。