もっと辛いの・・・ | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

午後有休。

 

今日の昼メシは景徳鎮で食事。

 

職場から中華街は程近いというか、昼休みで食事ができるかというとそれ程近くはない。

歩いたら20分強くらいだろうか。

 

四川麻婆豆腐かけ御飯。

 

ご覧の通りカレーライスの麻婆豆腐版である。

 

 

大好きな四川麻婆豆腐だ。

 

しびれる辛さ。たまらん。

 

頭から汗が噴き出してくる。

 

 

豆腐は絹だ。

口内の天井、軽くヤケド。

 

汗ダラダラ、ヤケドヒリヒリ。

 

かまわず一心不乱に口に運ぶ。

 

美味しかったが、んー、京華楼の麻婆豆腐ランチの方が安くて美味いな。

確か京華楼は木綿の豆腐だったような。

 

全体的にあっちの方が自分の好みだな。

 

でも、こっちはこっちでそれなりに美味しかった。

 

なぜか今回はややお腹に異変が。

 

舌は大満足だが、臓器が悲鳴をあげているようだ。

年齢のせいだな。

 

ホントはもう少し辛くてもいいのだが、

あまり辛いものを食べると「しゃっくり」が出てしまう。

 

あぁ、もっと辛いの食べたい・・・。

 

けど、喜んでいるのは自分の舌と気持ちだけで、それ以外は

「そこまで辛いもの食うんじゃねぇ!」と体が訴えてくるから・・・。

 

やめとこ。