復活 | がんばれoichan

がんばれoichan

ブログの説明を入力します。

約15年ぶりのアメブロだ。
色々あってお休みしていたが、復活することにした。

 

横浜の大さん橋に行ってきた。
 

観光ではない。

地元民とまではいかないが、俗に言う「横浜のチベット」からちょくちょく来ているのだ。

まぁ、散歩みたいな感じだ。

 

「気晴らし」と言ったら大さん橋、山下公園、動物園である。

 

今日はとても天気がよかったので、大さん橋から富士山が見えた。客船「飛鳥Ⅱ」と「富士山」と新港ふ頭の「にっぽん丸」を同時に見ることができた。

 

大さん橋の「飛鳥Ⅱ」は入港してみなさん下船したばかりのタイミングだったが、よく見るとあちこちで掃除やペンキ塗りやら忙しそうにクルーが働いていた。

下船して観光している間に掃除とかしてくれてるんだなぁ。

 


 

帰りに中華街をちょいと覗いてきた。

土日に行くたびにあまりの観光客の多さで「有休とって平日に来よう」と思っていたのを思い出したのである。

 

あいにく今日の昼飯は自宅に用意があるので食事はしなかった。

 

平日でも「それなりに」混んでるんだぁ。

もっとガラガラだと思っていたが、土日に比べればまぁ空いてるか。

土日の昼なんてったらもう、ラッシュ時の横浜駅のようである。

 

行ってみたい店が何軒かあるので・・・有休とってまた来よっと。