今日は高校時代の同窓生と⛳
前回とは異なり、いい天気だった。
と言っても、北海道はまだ4月。
駐車場には残雪が。。。
14時には帰宅。
軽く、昼食をとりガレージで油面調整
キャブレター外して、分解
今回の作業は油面を上げるため、フロートの調整
浮きがガソリンで浮いてきて、ここの爪でニードルバルブを押し上げてガソリンをカットする
この爪を少し潰すことで油面が上がったところでガソリンがカットされる。
今回は油面上げたいのでニッパーで少し潰した。
ノギスでギャップを測っておいて、何度か調整します。
左右何度かやり直して、目標の25mm前後になったかな🤔
左側27mm
右側26mm
次は燃圧チェックしたいけど、15psiのゲージが未着なので測れない。
まずは、明日油面調整後のテスト走行しよう👍


























































































