本日は年に一度の定期健診。
胃カメラ頂きました😂
帰りに札幌のサイロスポットへ。
まだ残雪残ってます。
鹿児島ではカルマンギアの最終リハビリ
霧島界隈を70㎞ほど走ってくれたみたい。
エンジンも快調そう😁
カルマンギアの診察内容
引取まであと1週間🥹
今朝の札幌は帰省して初めての晴れ。
日中の気温はもう少しで二桁の9℃だったみたい。
まだ、路地には雪(わだち)が残っている可能性が「大」なので今日も水冷で出勤。
昼食は会社のご近所にある喫茶店の「ナポリタン」
自分的には一番好きなパスタです。
スープ付き、大盛り(これ)で850円。
マスターが2種類のハムと玉ねぎ、ピーマンそれと予め茹でてあったパスタを炒めて仕上げてくれます。
これが本当に昭和の味なんです。
タップリの粉チーズとタバスコ。
コスパも味もサイコー👍
週に一度は食べたいパスタ🍝
気持ちもお腹も満足して会社に戻るとLINEが。
鹿児島に入院中のカルマンギアにようやくエンジンが載った😍
鹿児島の名医が仕上げてくれた😁
アクセル煽らなくてもキー回すだけで火が入ります。
アイドリングもスムーズで、15分ほど近所を走ったところ特に問題は無かったよう。
今週何処かで100㎞ほどテスト走行してもらうことに。
ありがたいです。
エンジン以外にも気になるところチェックし、直してもらってます。
2500㎞離れているとは思えないくらい身近に感じられました。
来週の引き取りが楽しみ😄
ヴィンテージスピードの2本差しからマージドマフラーA-1に交換してみた。
ヴィンスピはこんな音。
久しぶりに馬掛けて潜りました。
肥えたせいで身体が重いし、色々段取り忘れてます😥
でも、何とか付きました。
外したヴィンスピは、
マージドの音は、
近所をちょっと走ってきましたが、抜けがイイので加速抜群です。
ちょっと近所迷惑の音ですが😔
ご近所では大人しく乗りますよ。
札幌は雪がまだ残ってます。
本州は軒並み20度アップですね。
羨ましい🥹
道路は融けてますが、穴が怖い😱
マージドマフラーの悩みはアフターファイヤー🥹
吹かした後のアクセルオフで起こります。
マージドって差し込んでいるだけなので、こんなもんなんでしょうか?
アクセルオフと同時にクラッチ切るとまだまし。
まだまだ勉強が足りません😥
濃くしろ!ってことかな🤔
昨日の敦賀は寒かったですね。
4ヶ月ぶりのフェリー乗船。
まだ1時間半以上ある。暖房の無いロクナナは寒いです🥶
待ち時間の暇つぶし。
ロクナナのお顔
計器類。
アイドリング時
900rpm
左から
電圧13.8V
油圧2Bar
油温70℃
空燃比11.5
状態良し👍
23:55出航
一夜明け、ちょっとうねっているけど天気よし。
風呂入って、昼食はチャーシュー麺いただきました🍜
まったりとBS見て時間潰し。
ようやく17時ごろ津軽海峡へ
微かですがスマホが電波拾いだした。
どんどん日が落ちていきますね。
デッキに映り込む夕陽😍
17:30頃かな?
松前半島(白神岬?)
20:30着岸。
やっぱ船旅サイコー。
飛行機じゃ味わえないまったりとした時間👍
下船準備完了😊
自宅まで高速で約70㎞の距離
頭にタイヤ積んでいるのでゆっくり走りました。
22時到着です。
ロクナナのオリジナルエンジンが待ってました。
ロクナナ暫く札幌です。
週末弄ってあげよう😁
朝起きてびっくり😱
敦賀周辺の山々は水墨画の様な雪景色。
幸いにも道路は積雪大丈夫でした。
今日は暫く福井県の離れるので福井市の会社でお仕事。
お昼に着いて仕事を済ませ、雨も上がっているうちに帰ろうと、ふと社屋を見たら椿が綺麗に咲いていた。
まぁ寒椿って言いますから春を感じるというより「綺麗だな」ってことです😊
天気の少しずつ良くなってきたので下道で敦賀へ帰還
途中の峠では洗車機の中を走っているような融雪シャワーが😱
車洗った感じですね。
途中の道の駅河野でこれから乗船する敦賀湾の入り口を眺めた。
自宅に戻り帰省の準備。
今冬に履き替えた前輪タイヤを初めてのキャリアの上に収めてみた。
まぁちゃんと縛ったんで帰り道で吹っ飛んでは行かないと思います。
乗船23:30まではもう少し自宅で待機。