メチャ楽しいプチオフ会 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

今日は待ちに待ったカルマンのプチオフ会(二人)

暑くならない朝6時にご当地敦賀を出発。

伊吹山の麓の道の駅で待ち合わせ。

小一時間の道のりでした。

ちょっと早く待ち合わせ場所に到着。

早速、車大好き少年の歓迎を受け暫し談笑。

お父さんは20年前に356の乗り手だったので余計に話が弾みました。

 

そんな中で「初めまして」のHさんが到着。

69年式のヤナセ物です。

車大好き少年は言うまでも無く、大はしゃぎ😄

 

image

image

image

 

空冷談義に花を咲かせ、エンジンをどうするのこうするの。。。

 

image

 

隣りのそば屋でそばをいただき、涼みながら2時間は話してたかな🤔

メチャ楽しいひと時でした。

今度、この伊吹山ドライブウェイに空冷で挑戦したいですね。

ピークまで行けるみたい。

かなりの急勾配との事。

比叡山も結構大変でしたが、どうかなあ🤔

 

image

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お互いに帰路へ。

 

途中、塩津のパーキングでクールダウン。

35℃くらい。

 

image

 

旨かった。

 

小一時間で敦賀に到着。

帰り道で焼き鳥をゲット

ご当地で有名な「秋吉」の純ケイ(親鳥の塩味)を買って帰宅。

早速明るいうちからやりました🍺

 

image

 

明日も夏空🌞

何しようか?