札幌プチ帰省を楽しむ。 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

本日、帰省目的の通院。

問題はありませんでした。

札幌の会社に顔を出し、午前中チョイと打ち合わせ。

昼食は札幌ラーメン「彩未」の味噌。

 

image

 

メチャ美味しかった。

ロクナナも絶好調👍

 

image

 

帰宅後、空冷弄り。

昨日に続き、ブローバイ対策のパイピング準備。

エアクリを加工します。

 

image

 

キャッチタンクからキャブにブローバイガスを戻します。

蓋の錆も出来るだけ落としてイイ感じに仕上がりました。

 

このヘッドは流石に48用なのかデュアルポートの口も広いです。

当然マニも加工済みです😍

 

image

 

仮付けしてみます。

 

image

image

image

image

 

キャッチタンクには口が6か所。

上から、

1段目 キャブ(エアクリ)

2段目 フューエルブロック、オイルフィラー

3段目 バルブカバー

 

image

 

上はほぼ終わったので、後は下(オイルフィルターとクーラー)

下潜って取付位置など検討したけど、まだ分かりません。

主治医に相談しよう🤔

早くエンジン仕上げて換装したいね。

 

image

image

 

オリジナルエンジンのF型1300㏄は絶好調なんだけど、この趣味ばかりはどうしようもない😂

 

 

車2台でエンジン4台。

ほぼ病気😁