いよいよ本格的な冬のシーズンですね。
今シーズン初の雪道。
スタッドレスタイヤは新品です。
水冷VWはチョー楽ちんです。
不安皆無😊
でも、来週はまた暖かくなる予報もあります。
空冷乗れるかなぁ?
懲りない空冷馬鹿です😎
帰宅後、昨日より気になっていた油面をチェック。
ちゃんとしたゲージは無いので大体の計測。
チューブに30mmの印を付けて確認。
この30mmが正しい油面なのかは不明です。
ここにチューブ差し込んで抜く。
左は22mmくらいかなぁ?
右は30mmくらいでした。
この後、エンジンをかけてポンプ始動し、暫くガス送ってから再計測したら左右とも32mm位のところになった。
フロートは左右とも同じ面で止まる。
なのに、左右油面が変わるのは漏れてるか?ガスの消費が左右合ってない(燃調が合ってない)+ポンプの送りが悪い。
断定はできませんが、10mm下がっているのは事実ですね。
2000回転ぐらいで暫く走るってことはタダの空吹かしの2000回転と違ってガスある程度送っているのに2000回転分しかメカポンは仕事しないって事になります。
上記、あくまでも仮説ですが、電磁ポンプに変えても害はないと思いますので週末取り付けます。
また、バックファイヤーは燃料の濃淡もありますが、火花の質もあるというアドバイスもいただき、プラグの煤落としてやって見たらバックファイヤーは収まったような気がする。
たくさん乗って見ないと分かりませんが、ガレージで吹かしている分には効果ありました。
もっと大きな火花も欲しくなりますね😁
これがひと月早ければもっと路上テストできたのに😩
それとオイルドレインプレートがローダウン+オイルサンプのお陰でかなり傷んでいる。
もともとの傷もありますが、私が付けたものも。。。
エンジンがシルバー&ブルーのカラーコーディネートなので、某オークションでいいもの見つけて本日入荷。
マグネット付きです。少し車高あげます👍
走れないけど、週末は電磁ポンプとプレート交換しよう!!!
道路乾いたら近所パトロールしますけど😊







