こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『○○のこと一緒に考えてみませんか?』
人は「セールスマン」は嫌いでが、「味方」は好きになります。
一緒に考えてくれる人、一緒に悩んでくれる人に好意を持ちます。
だから、
「そろそろリフォームしませんか?」
よりも
「リフォームのこと一緒に考えてみませんか?」
の方が受け入れられやすいキャッチコピーになります。
「子育てに役立ちます。」
よりも
「子育てのことを一緒に考えてみませんか?」
の方が抵抗感無く受け入れられます。
PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?
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