こんばんは、酒井とし夫です。
何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、その背景にある心理や考え方までを紹介しますので、あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。
■『夏バテかな?と感じたら○○。』
ここ数日涼しい日もありますが、今年は猛暑!!なのでそろそろ疲れも出やすい時期ですね。
上記のキャッチコピーは季節的なタイミングを考えたよいコピーです。
「海で日に当たりすぎたかな?というお肌に・・」
「冷たいものを食べ過ぎたかな?
という冷え性体質のあなたに・・」
「今年の夏は遊びすぎて出費が多かったかな?と感じたら・・」
「海で遊びすぎて髪がパサパサ!と感じたら・・」
・・等、その時期でなければ訴求できない事柄は
タイミングを考えてすぐに広告で表現しましょう。
PS.
=>売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方にはこんなコツがあることを知っていましたか?
【注目リンク】
アメーバブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?詳細はこちら!
『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
【商売繁盛 講演チラシ・DVDを無料でお届けしています】
講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVDを用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。
◆メールアドレス info☆middleage.jp
(↑メール送信時は☆は@に変えてください。)
◆FAX 025-562-2715
メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。
※こちらからお電話することはありませんが、ヤマト運輸さんの発送伝票に記載する必要がありますのでお電話番号も正確にご記入ください。
今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
Powered by SEO対策 RSSプラス |