YAHOOニュースに出る!?/商売心理学 | 人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

人気講演会講師の商売繁盛心理学|ビジネス心理学講師・酒井とし夫

講演会講師で人気のビジネス心理学講演会講師・酒井とし夫が集客、広告、販売促進、ビジネスコミュニケーション、モチベーションアップに役立つ商売繁盛のための心理学スキルとノウハウを紹介します。

こんばんは、商売心理学@酒井とし夫です。


前回は儲け話の話を書きましたが、今日は「酒井とし夫ついにYAHOOニュースに出る!?」というお話。



昨日、「ツイッターサミットJAPAN in 大阪」に参加してきました。
300人くらいの方が参加されていて、わきあいあいとした、
ゆるい感じ(ほっこり!?)が心地よく楽しめました。
主催者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!



Ustreamのアーカイブで昨日の様子を見ることができます。
http://www.ustream.tv/channel/tw-summit


参加しての一番の感想はコレ

「世の中いろんなことをやっている人がいて、いろんな生き方があるものだなあ。」


ツイッターを媒体に海産物を売り、ツイッターモールを作ろうとする人、
ブログでFX情報を提供する人、映画のプロモーションをする人、
メイクショップや自分の作品をPRする人、アラフォーメジャーデビューでフォロワーさんが
6万人もいる歌手、町おこしをしている人、交流会を運営している人等々いろいろな人がいて、
ツイッターやブログで自分を表現してビジネスも行っている・・・そんな人たちの
話を聞きながら
「いろんな生き方があるものだなあ。」
と思ったのです。
しかも、みんな気張らない自然体な感じが良かった。


そして、いろんな生き方を実現する手段としての
ソーシャル・メディアってやっぱりスゴイ!
私自身も40歳を過ぎて都会から田舎に移り住みネットを中心に生計を立てて
すでに7年が経過しますが、サイト、メルマガ、ブログが無かったら
こんなことできてないですもんね。


私もツイッターをはじめとしてFacebookやUstream、ブログを
使って「あんなこともできるな。こんなこともしたいな。」という
思いがたくさん浮かんできたサミットでした。


しかし、大阪はいいですねえ。
みんなが明るくて、楽しいし、親切。しかも面白い人が多い。
今回、一番気になった人がこちらの方

日本一ネクタイを売りたい男



同じテーブルにいた方ですが、ツイサミ中にテーブルの上に
「大入り袋」を広げてゴソゴソしていました。
$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促に役立つ心理テクニック


「何してるのかなあ?」
と思っていたら、なんと同じテーブルで名刺交換した人全員宛に
その大入り袋をプレゼントしてくれたのです。
中にはこんなユニークなプレゼントが。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促に役立つ心理テクニック


しかも、その場で書いたメッセージ入りです。
『本当に大阪へ来て下さり感謝です。
私の母方の先祖はこの難波のそばの吉本興業の横で
お好み焼きの道具を販売していました。
その道具屋筋のコテをプレゼントします。
ヘラではありません。コテです。
私、春名は超コテコテ!無名より悪名私は春名。』




さすが、大阪の社長さんです。
今までいろいろな方にお会いしてきましたが
こんなに印象に残る出会いを演出する人は初めてですね。
素晴らしい。


デジタルなソーシャルメディアと
アナログな手書きの大入り袋とコテの組み合わせが
意表をついています。
こういった異質なものの組み合わせは
人の心に深く残ります。


さっそく、見習おっと。
ウチは新潟だから稲穂でも入れようかな!?


デジタルとコテコテのアナログが同居する面白い大阪サミットでした。



PS.
えっ?記事タイトルの「酒井とし夫ついにYAHOOニュースに出る!?」ですか?

実は出たんです。私。ヤフーニュースに!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000000-minkei-l27.view-000


手前でエンジのシャツ着て後頭部斜め後ろをバッチり写されているのが私です。 (^_^;)
ツイッターサミットで撮影された写真が記事とともにヤフーニュースに出てたんです。
一応、ヤフーニュースに初登場でしょ!
掲載されていることを翌日同じテーブルだった参加者の田都246さんに
教えてもらいました。田都246さんありがとう~。
田都246さんのサイト↓
http://www.dento246.info/




PS2.
【商売心理学 無料レポート】
『小さな会社やお店のための心理学を応用した集客やセールス、広告宣伝・販促に役立つ12のテクニック』(PDF)
心理テクニックの商売やビジネスへの応用方法をレポートにまとめました。お読みになる方は上記のレポート名を右クリックをしてダウンロードしてお読み下さい。





     ---------------------------------------------------
どんな商品やサービスを扱っていようとも、どんな業界であろうとも商売には一つの共通項があります。それは『お客さんは人である。』ということです。そして人は”心”で動きます。そのため心理学をセールスや集客、広告宣伝、販促に応用することはとても効果があります。このブログでは商売に役立つ心理理論、テクニック、ノウハウを日常的な実例をあげて分かりやすく紹介しますのであなたのご商売にお役立てください。
==>このブログの読者になる方はこちらをクリックしてね。



■殿堂入りメルマガも毎週ガンガンと配信中!登録して下さいっ。(^^)
 ↓
→「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」


     ---------------------------------------------------
グッド!
しばらくアメブロ使っていないうちに読者登録してくださった方やお世話になっている方が増えたのでお礼にm(__)mにすこしづつ紹介リンクを張らせていただきます。


[abundantia-npoさん]
必要とされ、幸せな経営ができるために
http://ameblo.jp/abundantia-npo/

[at-first1さん]
東長崎で働く社長『番長』のOFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/at-first1/

[papaentoさん]
キヅカセトレーナーの人生エンターテインメント
http://ameblo.jp/papaento/

[gracecreaさん]
アントレプルヌール~福岡プチ起業家応援日記~
http://ameblo.jp/gracecrea/




にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。