’18旅③到着早々のトラブル | わくわくの素★おうちデザインときどき旅

わくわくの素★おうちデザインときどき旅

旅で刺激を受けたテイストを盛り込んだDIYで築10年の賃貸を大改造。もちろん釘は打ちません。わが家は永遠に未完成。サグラダファミリア状態ですw


家を出てから12時間後
やっとシェムリに到着です。


にしてもだるい。
早くホテルで休まなきゃ。



初日は街から少し離れてるけど立地優先で決めた
この旅で一番安い宿
Residence101


いつものように出口に並んだホテルスタッフのネームボードを端から順に確認して、と




あれ?まさか??

やってくれたな( ̄+ー ̄)


嫌な予感的中だったけどそこには偶然にも
以前FBを交換したGolden templeのOチャンが。


グデグデなやり取りの中、すぐさまホテルに連絡し待ち合わせ場所を段取りしてくれました。


入国してすぐ知り合いと再会した嬉しさと心強さ。


はじめて会った時は大学生だったのに
立派なホテルマンになったね。



寝れたらどこでもいいや


て期待せずに予約したのがここ。



フロントを抜けたら小さなプールがあって



わたし達の部屋は
このテーブルセット前のファミリールーム!
一番いいお部屋にアップグレードされてました。



レストランでの朝食つき。


すっかり忘れてたけど送迎つき。


実際のお部屋とは違うけど
これで38ドルって
やっぱりシェムリのホテルコスパって凄い。


このホテルを選んだ理由は他でもない大好きな彼女(レディボーイ)の新しいお店に近いから。


けどあまりの具合悪さに恥ずかしながら
日本食レストランTHE HASHIへ直行です。



店内は外国人でほぼ満席。
階段式の寿司下駄にド派手に盛られた刺身盛りなんかを皆さん注文してました。


西洋人がイメージしたザ・ジャパンって感じ?

意識がもうろうとしてるせいか
KILL BILLやWASABIの世界にいるみたい。


↑風邪撃退のために注文した
にんにく揚げとライムジュース


明日は早くもルアンパバンへ移動。


既に病院の薬では効果がなくなったので
手持ちの抗生物質を投入して就寝です。