リスティング広告の会社の転職はどうかな? | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは

リナです。

 

彼の転職活動も順調に進んできて、

どんな企業に転職したいのか、

などもある程度定まってきました。

 

 

彼はまた、広告関連の企業に勤めたいと思っているそうで、

私も彼が携わったことのある広告や

リスティング広告の会社などの概要を調べて、

サポートしています。

 

リスティング広告って、これからますますネット社会だから

まあいいんじゃないかと思うのですが、

はっきりいって私もよくわかっていません。

 

 

現在勤めている広告代理店も安定していて、

勤め続けていてもほとんど問題はないと思いますが、

業務が多く休日も少ないので、

働いている側からするとかなりのストレスになっていると思います。

 

その点、次に転職しようとしている会社は、

あまり激務ではないそうなので、

あまりストレスが溜まらず、

体調を崩してしまうなどの心配があまりありません。

 

 

 

 

 

 

それに、リスティング広告の需要は年々高まっており、

将来的にも安心できる業界だと思うので、

現在の広告代理店よりもいい環境だと思います。

 

彼は、転職がうまくいくのか?

失敗してしまうのではないのか?など、心配事が多いですが、

私は彼の作成した広告のクオリティやデザインなどが

好きです。

 

嬉しそうに話してくれるし、そんな顔をみるのも楽しみです。

 

まあ転職にはリスクはつきものですが

将来性のある会社に行った方がいいのは事実です。

 

そのため、その広告や過去に行った業務の話などを持ち出して、

彼ができるだけ励みになるようなことを言っています。

 

それでも、彼は少し不安げな様子ですが、

少しは自信が沸いたそうなので、とてもよかったです。

 

これからも、彼の転職活動が

うまくいくようにしっかりと

サポートしていきたい気持ちです。

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc