広告業界の転職活動は辛いストレスばかり | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは

リナです。

 

彼が転職を考え始めるようになってから、

私もできるだけ手伝えることがないか探して、

いろいろ調べたり、相談相手になっていました。

 

 

 

 

そして最近、彼の広告代理店での仕事が

ひと段落付き落ち着いてきたので、

彼が本格的に転職活動を始めることになりました。

 

彼は新卒で今の広告代理店に就職し

今まで転職したことが無く、

私も1度も転職を行ったことが無いので、

お互いわからないことだらけです。

 

 

自分なりにネットで調べたり、

転職経験のある知人に話を聞いたりなどで、

多少は転職についての知識が身についてきましたが、

それでも彼に対する不安や心配が多いです。

 

もちろん、彼が自身もかなり不安や心配をしているだろうし、

転職活動を失敗してしまった場合のプレッシャーも多いと思います。

 

彼は、あまりそういった気持ちや本音を

自分から誰かに話す性格では無いので、

実際にどう思っているのかはわかりません。

 

 

しかし、どことなくいつもより少し元気のない様子や、

真剣な表情で少し読み取れます。

 

ただ、最近忙しかった仕事が

やっと落ち着いたと思ったら次は転職活動と、

かなりハードな予定を続けているので、

ドライブに連れて行ったり、

以前から彼が行きたがっていた観光スポットに連れて行ったりしました。

 

私も彼に転職についての話ばかりしていて、

家にいてもお互い緊張感のある状態になってしまっていたので、

今回の気分転換で彼はかなりリラックスできたようです。

 

転職についてのプレッシャーもかなり和らいだみたいで、

とてもよかったです。