広告マンの彼の転職面談はオンラインで苦戦中 | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

リナです。

 

彼が仕事の合間に転職活動をするようになり、

最近はよく企業へ面接を行うことが多くなりました。

 

今のご時世、あまり直接のコミュニケーションをすることが難しいので、

オンラインでの面接がほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

そのため、彼が家でオンライン面接を受けていると、

少し彼の会話が聞こえてきて、

私まで緊張してしまいます。

 

現在、彼はまだ内定を獲得することができておらず、

本人自身も少し不安気な様子なので、心配です。

 

もちろん、履歴書や職務経歴書などには欠点となるような部分はありませんし、

今勤めている広告代理店とほとんど似たような業務を行っている

広告関連の企業なので、問題はないと思います。

 

しかし、時期が悪いのか、

彼が必要ないと判断されてしまっているのは事実です。

 

私もできる限り励ましたり、インターネットで転職について

彼の参考になるような記事をリサーチするなどしていますが、

転職活動を行っているのは彼自身なので、

私はそれ以上どうすることもできません。

 

それに、彼は面接を受けることが久しぶりでもあるので、

少し慣れない作業に手こずってしまっているのかもしれません。

 

万が一、彼の転職活動がうまく行かなかった場合でも、

現在勤めている広告代理店は退職していないので、

職を失ってしまうことはありません。

 

しかし、彼は今の勤務先をあまりよく思っておらず、

ストレスも溜まっているそうなので、とても心配です。

 

やっぱり働きたくない会社にいること自体が

ストレスなんですよね?きっと

 

可哀そうな気持ちもあるので

応援するしかないですね。