広告マンの間で転職話が盛り上がる | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは

リナです。

 

 

彼がテレワークから通常勤務に切り替わり、

毎日のように会社に出社するようになってから、

よく「飲みに行こう」と同僚や上司に誘われることがあるそうです。

 

 

 

 

 

昔から広告代理店で勤務している方たちは、

お酒を飲むことが好きとは聞いていましたが、

ここまではっきりとしているとは思いませんでした。

 

おそらく、彼の同僚や上司たちは

大人数で飲み会を開催したいと思っていますが、

 

このご時世を拝領して数人や

2人で誘っているのだと思います。

 

 

また、2人で話したい転職なプライベート事情などの

相談事などをされることも多く、

複数人での飲み会を避ける同僚もいるようです。

 

振り返ってみれば、

私が彼とまだ出会ったばかりの頃から、

彼はよく飲み会や打ち上げ、

営業などで頻繁に居酒屋やバーに出向いていました。

 

彼自身、自宅にいる時や私と過ごしている時などは、

ほとんどお酒を飲むことがないので、

酔い潰れて倒れてしまったりなどの心配は必要なく少し安心です。

 

しかし、仕事で外出する機会が増え、

休みもほとんど取れていない状態などで、

少し誘いを断ったり遠慮したりして

体を休めてほしいと思っています。

 

彼は、基本的に仕事以外であまり予定がなく、

性格的にも「全然良いですよ」と、

軽く受け入れることが多いので、

その面は少し心配になります。

 

 

 

それに、私から「たまには断りなよ」と言っても、

「平気だよ」と軽く流されてしまうので、

あまり効果がなく意味がないです。

 

ただ、最近は彼の疲れた素振りもよく見かけるので、

いい加減に自己管理もしっかりしてほしいです。