広告マンの彼の仕事とオリンピック開催確実! | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは

リナです。

 

彼が最近、オリンピック関連のプロジェクトに参加してから、

毎日忙しそうに仕事をしていることが多いです。

 

 

会社に出社している時の様子はほとんど知りませんが、

家で仕事をしている時は、全くのんびりする様子もなく、

何時間も淡々と作業を続けています。

 

 

 

 

 

仕事なので当然のことですが、

まだ実際に開催されるかどうかも分からない状態なのに、

よく頑張れるなと思います。

 

彼自身もどことなくめんどくさそうな顔つきで

仕事をしているようにも見えます。

 

ただ、仕事のストレスを溜め込んでプライベートで

吐き出すようなタイプではないし、

変に干渉して気を害すのもお互い気分が悪いので、

私は特に何もせずそっとしておくつもりです。

 

 

そして、最近「オリンピックの運営に携わるディレクターを募集している」

というニュースを知り、

「オリンピックが良くも悪くも高確率で開催するつもりなんだな」と

思いまいた。

 

私は、今のこの状況で開催するのは

無理があると思っていますが、

彼の仕事が無駄になることは無さそうだとも思っているので、

少し複雑な心境です。

 

また、今回のこの一件には、

大手広告代理店が関わっているそうなので、

彼の勤めている広告代理店とは違いますが、

その影響で仕事が突然忙しくなったのではないのはないでしょうか。

 

それに、大会運営での人件費が高額なのは、

大手広告代理店がマージンや手数料をもらいたいからという理由で、

参加する方達のことをあまり配慮していないと思います。

 

普段から、彼に仕事のことはあまり聞いていませんし、

私は一切携わっていないので、詳しいことは何も知りませんが、

今回のこのニュースは個人的にあまり好感が持てませんでした。