広告マンの彼の仕事の一面がちょっと新鮮 | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

リナです。

 

彼は現在仕事のほとんどが

テレワークで行っているので、

仕事中も自宅にいます。

 

そして、私が休日で自宅にいる時に彼が仕事していると、

彼の仕事姿を見ることができてとても新鮮な感覚です。

 

 

ただ、パソコンに向かって作業していたり、

ビデオ会議をしている姿なので、

ぱっと見ではそこまで特別な姿ではありませんが、

何気ない仕草や雰囲気、仕事での言葉使いや

会話などが普段とは少し違います。

 

 

 

 

 

 

普段のプライベートでの彼は、

めんどくさがりであまり考えごとをすることはありませんが、

仕事中だと些細なことまで気にしていたり、

積極的に自分から提案しているので、

180度性格が変わります。

 

そのため、それを見ていて私は、

「仕事中にそんなに神経質になれるのなら、

普段の時でも少しぐらい真剣に考えたり、

こだわりを持ってくれてもいいのでは?」

なんて思ったりもします。

 

結婚の話も同棲生活での話でも、

いつも私主体で進めていて彼は話はちゃんと聞いていてはくれたものの、

どこか適当な感じなので、

もう少し仕事モードの性格を取り入れてほしいです。

 

彼自身、仕事中は気持ちが切り替わり敏感になると言っており、

仕事が終わり自宅に帰ってからその反動で急にリラックスするそうです。

 

そのため、仕事以外のことになるとそこまで気持ちが張れず、

どこか適当な感じになってしまうのだとか。

 

私は、仕事中も普段の私生活でもあまりギャップがなく、

いつも一定の温度感でいるので、

彼のその気持ちをあまり理解しきれません。