広告マンは結構モテる | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは

リナです。

 

彼に限らず広告業界で勤めている男性は、

他の職業と比較しても

女性との出会いも多く結構モテます。

 

だから、合コンや飲み会などにもよく誘われ、

女性から連絡先を聞かれることも多々あるそうです。

それに、私も彼とは友達の紹介で知り合ったので、

そう言った出会いも多いです。

 

最近では、私と付き合っていますし、

コロナ禍の影響でそういった

複数人で集まるイベントは開催されることがないので、

あまり出会うことはありませんが、

それでも私は少し心配な面もあります。

 

彼に浮気されるとは思っていませんし、

彼を信用していないわけではありませんが、

近寄ってくる女性が多いので、

どうしてもそれだけ心配になります。

 

実際に、容姿や性格の良し悪しを気にせず、

「ただ広告マンだから」という

シンプルな理由で近づいてくる女性も多いです。

 

 

 

彼女たちは、

「広告マン=年収が高い」

「広告マン=安定している」と

思っていることが多いので、

ほとんど金銭目当てに近いです。

 

確かに、結婚を考えた時に相手の職業や収入などの条件は

長く生活していく上でとても大切になりますが、

それだけを理由に近づいて来るのは少し間違っていると思います。

 

 

彼自身は、女性からの誘いがあっても

「はっきり断っている」と言っていたので、

今のところは一安心ですが、

上司からの断りずらい合コンの誘いなどには、

時々参加することがあるので

完全に安心し切ることができません。

 

職業柄仕方のないことなのかもしれませんが、

それでも恋人目線からすると心配です。

 

大丈夫かな・・・