広告代理店の彼が五月病に・・・ | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは

リナです。

 

新年度が始まりあっという間に

1ヶ月が経過したことに、

私は驚きを隠しきれません。

 

今年は去年よりも時間の流れがとても早く感じていて、

このまま2021年を終えてしまうのでは無いかと

思ってしまいますね。

 

5月に入り多くの企業では、

部署移動や転勤などが盛んになり、

新生活を余儀なくされている方もい多いと思います。

 

 

私と彼は今年も去年と変わることなく、

同じ会社に勤めることになったので、

何も問題ありません。

 

と思っていました。

が、

しかし、

今朝になって

どうやら彼が

五月病になってしまいました。

 

「仕事や趣味になかなか気合が入らず、

やる気が起きない」と言い、

 

私からみても少し覇気が無いように感じます。

 

GW中にコロナ禍の影響で1日中家にいることも多く

気分転換もできていないことが

原因になっているのかもしれません。

 

 

確かに、彼は私とデートする時以外、

日用品などの買い物を除けば、

仕事中も休日もほとんど

外出ぜずに家で過ごしているそうなので、

それも合間って

五月病になったのでしょう。

 

 

私自身も家にばかり籠っていると、

ストレスが溜まってやる気も下がりますし、

生活リズムも崩れがちになってしまうので、

できるだけ散歩やドライブに出かけて気分転換しています。

 

 

だから、今度彼に会う時は、

少し気分転換ができるような方法を

教えてあげたいと思います。