個人的に気に入ってしまったので、勝手に応援させていただきます。
最近TVCMやら新聞広告やら・・・
原宿イベントやらで、大変お騒がせ中(?)のJINSMAN。
(原宿イベントの様子。これと酷似しているという噂あり)
一部業界の中では「マス広告とTwitterを連携させたプロモーション」として注目を浴びています。
プロモーション的には結構大々的にマス投下しているので、ある程度の認知率の向上とかは十分あると思うんだけど、実は連携しているはずのTwitterアカウントのフォローが少なすぎる。マス⇒ウェブサイトはできてるかもしれないけど、マス⇒Twitterは難しいのかな?うまくギークをつなぎとめられてない気がします。
またブログへの書き込みも少量・・・とあるブログ分析ツールだと、下記な感じ。
ただ、そんなことよりいち生活者として、JINSMANのTwitterアカウントが面白くて。純粋にこの状況を応援してやりたい、と思ってしまったのでエントリーします(PPPとかじゃないですよ!)。
以下、本日のアドマンとJINSMANのやり取り。
Zoffのくだりは完全に釣りで入れてみたんですが、この対応(これはbotか?)。その後の私の返信に対してもものすごいスピードでレスしてくる。すばらしいね。
こんなに絡みたくなる企業アカウントは初めてです。
単純に応援したいと思うので、本ブログをごらんの方はぜひフォローしてあげてください。きっと彼は紳士なので何かとてつもないことをやらかしてくれるはず★(JINSMANへのプレッシャーww)。
そんなお茶目なJINSMANのアカウントはこちら⇒http://twitter.com/JINSMAN
「なかの人」が知人でないことを祈ります★
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■注目本、オススメ本■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.BATHTOLOGY「うるばな。」
http://www.urubana.com/
2.発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html
3.アドマンのTwitter
http://twitter.com/meta_adman
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アドマン