広告業界就職活動生が読んだらいいと思う本①「明日の広告」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

最近広告業界を志望している学生から相談をされるのだが、結構良く聞かれる質問。何かオススメの本ってありますか?」ってやつ。オススメの本って人によって違うし、オススメしようと思えばいくらでもオススメできるのですが、広告業界を志望している大学生というターゲットに対してだとすごく難しい。

なんだけど、とりあえず読んでもらいたい本は明日の広告。一回通読するだけではなく、数回深く読み込んで欲しい。


1年位前の本なので、多少今の景気感と照らし合わせたほうがいいんだけど、とりあえず広告の将来に対して明るく、楽観的に考える癖を付けて欲しいと学生には強く思っている(と先輩ぶってみる)。

その点この本は未だに読み込むべき本だと思うし、僕もたまに折に触れて読み返しているし。テクノロジー消費者の変化が激しいこの時代にあってのマインドセットというか、積極的に広告業界人としての領域を侵していくことの重要性とかは、今僕がまさに強く感じているところだし。

というか、この本のはじめにおしまいにを読んで、やべぇ、楽しそう!」と思える人は是非広告業界を就職先にして欲しいもんだと、切に願っております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■告知■
Google急上昇キーワードブログパーツ
http://www.blogdeco.jp/google_word/

激ムズ横スクロールゲームSUPER DODGE BROTHERS」(ダッジ・JC)
http://ameblo.jp/adman/entry-10196031321.html

発表!「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5 
http://ameblo.jp/adman/entry-10184791227.html

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


アドマン