

この前僕が「SEO(エスイーオー)に思うこと 」というエントリーの中で、
徒然なるままに書かせてもらった記事内容を、
Webディレクターの生活。 さんにご紹介いただいちゃいました。
【SEOの重要性と落とし穴】
http://ameblo.jp/ei13/entry-10068596485.html
この記事ですごくうまく表現してくれている部分があって、
ぜひ紹介したいと思ったので、まことに勝手ながら紹介しちゃいます(すんません)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ですが、SEO/SEMに携わるとき、本当にこれでいいのだろうかと首をかしげることがあります。例えば、遊園地をサイト に例えれば、SEOは道路のようなもので、最近では、明らかに不要な道路がたくさん作られているのを感じます。大した乗り物もなく、本当は中身をしっかり しないといけないのに、道路だけはやたらと引かれている。
参照:http://ameblo.jp/ei13/entry-10068596485.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おお!って思いました。
トラフィック=道路ですからね、そう言われればそうなんですけど、
この記事読ませて頂いていて、すごくブワァ~っとイメージ沸いた。
確かに道路建設=SEOは重要。
どんなに楽しい乗り物やアトラクションがあったとしても、
たとえばそれが秘境の地にあれば、宝の持ち腐れ。
でもどんなに立派な高速道路が引かれていても、
アトラクションがつまらなければ、二度とそこにはいかないでしょう。
ありますよね?そういうエンタメパーク。
リアルの世界では、いつも道路工事ばかりしているところがある。
「なんかいつも工事してんなぁ~」って思うこと、ありますよね。
僕んちの近くの山手通りとか、工事終わんないですからね。
リアルの世界では、これ道路族とか政官財の癒着とか言われちゃいます。
もちろんSEO企業各社ともすごいがんばっていて、
僕の認識する限り、そんなことはほとんどないといっていいと思うんですけど、
近しいことになってないか?ってことでしょう。
でも一方で、この例えで考えてみると、向かうべき方向がすごく明確になってくる。
この方向性・・・僕が想像する限り、なかなかに楽しい世界です。ハイ。
アドマンのランキング順位を確認する!ビジネス急上昇ランキング