お笑いは、ジャンルを分けるべき | 福祉主義の経済

福祉主義の経済

幸福度が高い福祉国家を目指すのが、福祉主義の経済システムである。
温暖化を加速させているのは、大量消費の経済が原因である。

マジカルラブリーは、ドタバタ喜劇であって、しゃべくり漫才ではない。
小道具を使えばコントになる。
小道具なしで設定だけの漫才は、コント漫才になる。
喜劇は、動きのある笑いである。
だから、お笑いのジャンルとしては、
 
・コント漫才
・しゃべくり漫才
・コント
・喜劇
 
に分類すべきである。
 
マジカルラブリーは、トークの笑いではなく、動きの笑いだった。また、コント漫才の域をはみ出していて、動きの笑いのドタバタ喜劇だったので、ジャンルは喜劇に分類されるべきである。
面白ければ何でもありにすべきではない。視聴率を取るための番組作りではなく、お笑い芸の未来のために、トークの力を伸ばすジャンル分けが必要である。結局、トークの力がないと芸能界では生き残れないからだ。だから、M-1は、ドタバタ喜劇を除外すべきである。ドタバタ喜劇は、吉本新喜劇が賞レースをすべきである。
 
 

1日1回

 ↓ 応援お願いします。

経済学ランキング  経済学ランキング