【募集】これもいいらしい!手こずる子どものトリセツ講座のココがすごい! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

冬休みもやっと終わり(笑)

ひと息ついている頃かもしれませんね~。

 

学校が始まると 家にいる我が子が気になるかも。

あさって(10日)は、不登校母の会

まだまだ募集中です!

一緒におしゃべりして気をラクにしませんか~?

 

これからの予定

1/10   不登校母の会 

1/14 手こずる子のトリセツ講座@東京・大井町
1/17   勇気づけを見つける会
1/16 ~自分と仲良くなる講座 満員御礼
1/24 フォロー・仲良くなったかい!?

2/2 講演「不登校でも大丈夫でしたー!」
ラブレター adyoko16@yahoo.co.jp

 

 

昨日につづき、トリセツ講座のトリセツ(笑)

 

 

この講座でお渡しする

困ったときのチャート式!

 

image

 

このチャートが みなさんに大絶賛!

 

自分のいる位置がわかって、

 

次に何をすればいいかがわかるんだって!

 

 

そっかー!

 

 

問題のうずに巻き込まれると

 

イライラモヤモヤして

 

次の一手を間違った方向に選んじゃう💦

 

そして、子どもとの関係は悪化💦

 

自分を責めてさらに落ちこむ💦

 

 

そんなとき、

 

一度立ち止まりチャートを見て

 

現在地を知ると

 

次に選ぶ道が示されてるんだってハートハート

 

自宅に帰ってからも心強い味方になるってハートハート

 

 

あらー!なんていいものを作ったんでしょう爆  笑

 

出たー!得意な 自画自賛ピンクハート

 

テキストを作ってるときに、ひらめいちゃったの!

 

私の頭の中を図解しようと(笑)

 

 

講座のあとは、

 

各家の冷蔵庫に張られているらしいわー(笑)

 

 

 

 

あとね、

 

私の伝えているものは、あり方!

 

人としての 在り方。

 

愛に生きたいのハート

 

お伝えしてるやり方は、

 

愛を伝えるための方法でもあるのね~。

 

 

でもね、

 

人はみんな、愛のかたまりピンクハート

 

心の奥底では、

 

愛を実行することが 心地いいのを知ってるわ~。

 

 

手こずる子ども達は、あなたに愛を実行するように

 

導いてくれてるのよね~~爆  笑

 

 

ありがたいと思う人も

 

なんでよー!って人も

 

お待ちしていますね~。

 

ギリギリガールのみなさん

 

お申し込みはお早めに爆  笑爆  笑

 

 

小学生でも幼稚園でも大人でも大丈夫ですーー!

 

「反抗期・不登校・宇宙人!?
手こずる子どものトリセツ講座」
 ~困ってるかい !?~

クローバー 日時:1月14日(火)10時~15時
クローバー 場所:東京・大井町・きゅりあん
クローバー 参加費:7700円
>>>詳細・お申込みはこちら
>>>お問い合わせ
        adyoko16@yahoo.co.jp 

 

 

 

 

アドラー心理学をベースに横浜で活動しています。

思春期、反抗期、イヤイヤ期、不登校、宇宙人!?も
子どもに愛100% 自分に愛100% で

自分も子ども安心して自由に信頼し合って 

仲良く生きていきませんか~?

 

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

 

はっぱ 活動予定 (2019/8月~2020/3月)
はっぱ 聴き上手になる講座  

はっぱ 自分と仲良くなる講座

はっぱ 宇宙人まとめ記事

ハート ちょっと聴き上手に  がっちゃんLINEスタンプ

ハート 第2弾がっちゃんLINEスタンプ

 Facebook ページ  

 


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【1月】
  ・6日10時/13時半 ・7日10時/13時半
  ・8日10時/13時半 ・9日10時/13時半
  ・15日10時/13時半 ・20日10時/13時半
  ・22日10時/13時半  ・27日10時/13時半
  ・28日10時/13時半 ・29日10時/13時半
   ・30日10時/13時半 ・31日10時/13時半
  ・土日応相談 

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon