私の本質、「あるよ、大丈夫、使えるよ」 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

作ってもらいましたー!!

 

私の本質の姿をリーディングして、

切り貼り絵にしてくれる

東雲堂ののちゃんの『リーディング切り貼り絵』ハート

 

 

image

 

かわいい~~!!

 

制作にあたり、ご苦労をおかけしたみたいなんです汗

 

姿がコロコロ変わって、どれ作ればいいか困ったんですって。

 

最初に浮かんだのは、

大地にしっかり踏ん張って歌うがっちゃん。

 

歌で閉じているフタをあけて、

あるがままに戻し整てるキリッとしてる感じ

 

 

次に浮かんだのが、

海岸で大きな貝殻に耳をあてるがっちゃん。

 

「何してるの?」って聞いたら

「聴こえるでしょう?こちらがちゃんと聴けば聴こえるんだよ」って言ってた。少し柔らかくなった。

 

 

次に浮かんだのは、

草原でお花みてるがっちゃん。

「咲くよねぇ、かわいいよねぇ、かわいいの好きー!」

って笑ってた。

 

最後に出てきたのがこの天使ちゃん。

 

1番 天真爛漫で、

「楽しいねぇハートあははは」って感じ。

その笑い声でたくさん花が咲くの。

 

それを見てみんなが楽しそうなのがとても嬉しそう。

 

見えなくても、みんなに羽があるのを信じてる感じで、

無いのをはやしてあげるんじゃないの。

 

「あるよ、大丈夫。使えるよ」ってその人それぞれの羽のはばたき方を思い出せるように伝える感じ。

 

でも、

 

自分に羽があることは、ずっと知らなかったみたい。

 

みんなの羽を信じているのに

「え?私にもあったんだ!やったねーキラキラ☆」って喜んでた!

 

「あるのを知ると使えるもんね、私、言ってたもんね!」みたいな。

 

その羽でたくさんの人に笑顔の花や、背中の羽の存在を届けに行くんだと思った~、と ののちゃん。

 

あらま~、そんなにたくさん汗

 

image

 

うわーうわー!ありがとうハートハートハート 

 

 

今回お願いしたのはこちら>>>

 

リーディング切り貼り絵・メッセージ付き(オーダー製)ポストカードサイズ

 

 

かわいくて、めっちゃお気に入り~ハートハート

 

 

確かに、

 

やっているのはそういうことだな~って、納得!!

 

ってことはさ、

 

本質、自分自身を生きられてるってことだね。

 

わー。それめっちゃ嬉しいハートハート

 

 

けど、人はみな、

 

本質を消せないのかもね。本質だもの~。

 

 

自分以外の人にはなれない。

 

その力を自分で知って活かしていく以外なのよね。

 

 

子どももそう。

 

ダメダメと言ったって、

 

それが子どもの力なら、

 

その力をいい方向で、使うしかないよね~。

 

 

そんなとこで、そんなことができるのは

 

力なのよ~~!!!

 

 

どこが力なの~?どんな力なの~??

 

 

あら、いい会がありまっせ(笑)

 

持ってる力を見つけられるようになる会です~。

 

 

ののちゃんも来ま~すハート

 

 

世界が平和になる見方を手に入れる ーLove &Peaceー
日時:1月25日(金)9時45 分~13時
場所:横浜駅そば(お申込み時にお知らせします)
費用:1回目 4500円 2回目以降:3000円

>>>詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

子どもに愛100% 自分に愛100%

Love & Peace

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

 

はっぱ 活動予定 (9月~3月)
はっぱ 聴き上手になる講座  

はっぱ 自分と仲良くなる講座

はっぱ 宇宙人まとめ記事

ハート ちょっと聴き上手に  がっちゃんLINEスタンプ

ハート 第2弾がっちゃんLINEスタンプ

 Facebook ページ  

 


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【1月】
・7日10時/13時半 ・8日10時/13時半
・10日10時/13時半 ・15日10時/13時半
・18日10時/13時半 ・21日10時/13時半
・24日10時/13時半 ・29日10時/13時半
・31日10時/13時半
   土日応相談 

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon