算命学ってすごかった!! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する土居一江 ガッちゃんです。

 

昨日は、ニニちゃんの算命学のお茶会でしたー!

 

いや~!面白かったーキラキラ☆キラキラ☆

 

image

 

何が面白いって、

 

全てが持ってる星に現れてる汗汗

 

 

 

だからかーーーー!!! と、

 

何度 唸ったことか (≧▽≦)

 

 

またこれ、ニニちゃんのかみ砕いた説明が

 

超 わかりやすくて、そういうことか~と

 

納得しちゃうんだな~汗

 

 

私、3年前に、アドラー心理学会の所属の

 

自助グループから卒業し、

 

アドラー流の自助グループにしました。

 

それが、パワーアドスマイル。

 

 

これはアドラーかな?そうじゃないかな?

 

と、考えずに自分の思うまま発信したいと思って、

 

 

例えば私の持ってる 調舒星 は、

 

自分の感性を通して表現したい人。 

 

だって汗汗

 

あーー、だからかーーー!

 

 

 

娘の不登校は、学校のシステムが

 

受け入れらなかったんだなと思っています。

 

 

例えば娘には、天南星 があります。

 

それおかしくない??と反骨精神を持ってる。と。

 

出てくる場所にも意味があって、

 

娘のは、子どもの頃に出てる。

 

 

あーー、だからかーーー!

 

 

他にも多数(笑)

 

 

 

その人のしたいこと、することが

 

一目瞭然に現れるのが、算命学!!

 

 

一緒に参加した方々も、

 

自分や子どもの持ってるものを知って

 

お尻叩いても無理なのね~~汗汗 だって(笑)

 

 

いつもパワアドが言ってる

 

子どもの持ってる力を見つけよう、が

 

やっぱりそこね~~、

 

だから、聴くのね~~、

 

あー、自分と仲良くなるしかないね~、

 

と、副産物のように

 

今、学んでることの必要性を感じていましたよ~(笑)

 

 

いや、ホント面白い!

 

そしてラクになると思う~。

 

 

1月29日火曜日 11:00〜13:30

みなとみらいでもお茶会を開催するみたい。

 

>>>【募集】算命学お茶会を開催します!

 

 

おススメー!

 

 

子どもにこんな力があるってわかると

子育てラクになるす~~ハートハート

 

 

算命学でも、

ニニちゃんとののちゃんと進める、

力を見つける会でも~↓↓

 

 

世界が平和になる見方を手に入れる ーLove &Peaceー
日時:1月25日(金)9時45 分~13時
場所:横浜駅そば(お申込み時にお知らせします)
費用:1回目 4500円 2回目以降:3000円

>>>詳細・お申込みはこちらから

 

 

子どもに愛100% 自分に愛100%

Love & Peace

 

■ 無料メールマガジン 

生きるのがラクになるメールマガジン
ご登録はこちら

 

■活動のお知らせ■

ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp

 

はっぱ 活動予定 (9月~3月)
はっぱ 聴き上手になる講座  

はっぱ 自分と仲良くなる講座

はっぱ 宇宙人まとめ記事

ハート ちょっと聴き上手に  がっちゃんLINEスタンプ

ハート 第2弾がっちゃんLINEスタンプ

 Facebook ページ  

 


 虹子育てがラクになる 個人セッション  
【1月】
・7日10時/13時半 ・8日10時/13時半
・10日10時/13時半 ・15日10時/13時半
・18日10時/13時半 ・21日10時/13時半
・24日10時/13時半 ・29日10時/13時半
・31日10時/13時半
   土日応相談 

 

 

わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

文庫本

アドラーおばあちゃん/リンダパブリッシャーズ

¥690
Amazon.co.jp

◆ 2冊とも内容は同じです◆
 
新書判
日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon