夏といえば海 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

夏といえば海~!

久しぶりにボディーボードに行っています!!IMG_20150805_104929635.jpg

ビート板を大きくしたようなボードに身体を乗っけて、波に乗るのです。

IMG_20150805_100707895.jpg

めっちゃ、楽しーーーい!

波に乗れるとビュンと加速する感じがたまりませんアップ

ヒァッホー!!!と叫んじゃう楽しさなんです~。

ボディーボードに出会ったのは、大学の水泳実習。

いいもの教えてもらったわハート

昨日は天気がよくて、砂がキラキラに光ってて綺麗でしたー。

IMG_20150805_100707334.jpg


魚が泳いでいたり、時々はねたりして、いいわ~ハート

子なしでの海は初めてー!

海に入ったの25年ぶり~!

なんて、笑顔いっぱいになるのを見れて、私もうれしい~ハート

この楽しさに、次回は大所帯になりそうな予感!


IMG_20150805_100708336.jpg


昨日は、波も穏やかで、ゆったり浸かっていたら、

沖の方でライフセーバーさんが、ビービーと笛を鳴らし、手を降るじゃなりませんか!

セーバーさんの漕ぐボードには、人がグッタリして乗っていますびっくり

えっ!?なになに? 溺れちゃったの??

次々と他のセーバーさんも集まってきて、浜辺に運ばれていきます。

大丈夫かな…。



心配して見ていると、浜から走ってくる日焼けした人


「訓練ですからーーー!」



なーんだ、そうだったんだー、あーよかった…。

こうして、みんなの安全を守ってくれているのね。
ありがたいです。

IMG_20150805_100708817.jpg

チョコちゃんが、「がっちゃんとあそぼー会」したいと何年も前から言ってて、ちょっと実現しちゃったねプププッ


海水は、柔らかくて優しくて、とーっても気持ちいいですよハート



近くにある天然かき氷のお店がお気に入り!

前回もこの日も定休日だったので、次回はぜひ食したいと思っています。

でもね、NHKのあさイチで紹介されたらしく、混んでいるもよう。

食べられますようにカキ氷



ボクは、ひなたぼっこする~

IMG_20150805_104930155.jpg


楽しい夏の日をお過ごしくださーい。






 ハート ネットde子育て講座『スカイプパラダイス』ノートパソコン
日時:2015年9月8日~11月10日火曜日の全8回
祝日は除く
講師:土居一江
10時~12時半 参加費 31,000円
募集:3名 
>>詳細・お申し込みはこちらから





■子育て講座「パセージ」■
2015年9月8日~11月17日 毎週火曜日 全9回
時間:10時~12時半  
参加費:24,000円(テキスト代含む)
再受講:20,000円 定員:10名 募集中
リーダー:チョコちゃん サブリーダーが入ります。
場所:戸塚区土居宅 JR東戸塚駅・京急弘明寺駅 よりバス

キラキラ☆詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちらキラキラ☆



*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花* 
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ活動講座予定 8月~12月
はっぱ 聴き上手への道  
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 
【8月】ご希望日をお知らせください。

 



わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon.co.jp


¥1,404
[Amazon] や [楽天] や [7ネット]や
お近くの本屋さんで絶賛発売中!


 ペタしてね