最近、ブログ更新が途切れておりましたが・・・

実は、入院しておりましたが
昨日、退院して、家に帰ってきましたー。
病名は、急性すい炎。
すい臓が炎症を起こしたらしいです。
前にも1度、同じ症状で入院したことがありました。
その時よりも軽かったので、気持ちにも身体にも余裕があり、一人の時間を楽しんでまいりました。
今は、病室でスマホが使えるので、フェイスブックやったり、たまにブログ更新したり、音楽聞いたり…。
時間を持て余すことがなくて、ホントありがたかったです~。
ふと、すい臓が悪くなるって、どんなことなんだろう?と病室で調べました。
見つけたのはこちら
江原啓之さんに学ぶ【スピリチュアル】体からのメッセージ
肝臓・腎臓・胆嚢(たんのう)・すい臓のトラブル
これらは怒りの臓器です。 怒りっぽい人、短気な人はここにトラブルが起こりやすいのです。
怒りと悲しみが交互に来る人は、すい臓にきます。 ただ怒るだけではなく寂しがり屋だから、悲しくなってしまう人です。
うわ~~!だからか、だからか~~~~

おこりんぼは、ここでも公言していましたが、
そうかも~、そのあとで悲しくなってるかも~、寂しくなってるかも~。
この 寂しい の文字を見ただけで、涙が出る~

頭で、どんなに嘘をつこうとも、身体はちゃんと知っていますね。
小さい時から、
「なんでわかってくれないのー

「なんでそうなるの~

「なんで話聞いてくれないのー

怒ってはいっぱい泣いていましたが、悔しくって泣いているのだと思っていました。
そのあとに来る悲しみや寂しさは、感じないようにしていたみたいです。
だって、感じると、自分がかわいそうになるんですもの。
私の中のかわいそうな人とは、愛されていない人なんです。
だから、そのことを感じないように、友達といつもワイワイして過ごしてきた。
そうやって蓋をしていたのですね。
けなげ・・・。
それでも最近では、その蓋も随分と浮いてきていたのですが、このメッセージを見て、一気にあふれました~

せっかくなので、小さい頃から、最近の事まで、思い出してはいっぱい味わいました~。
お隣のお見舞いの会話を聞いては、私もそんな会話したかった~(泣)
ドラマを見ては、私もそんな風に聞いて欲しかった~(泣)
神さまは刺激してくれるものを、目の前にたくさん用意してくれます~。
私、こんなに寂しかったんだ・・・。
そうだよね、寂しかったよね・・・。
ひとりぼっちって思ってたよね・・・。
今まで、気づかぬふりしてて、ごめんね・・・。
自分の中を見つめて、起こっていることを受け入れて、会話して・・・。
感じきると、その感情は溶けていきます。
私もだいぶ軽くなりました

ホントに身体は、なんでも覚えているし、知っていますね。
みなさんは、身体に支障をきたす前に、感じて溶かしてくださいね。
ちょうど、こんな過程の講座を開催します。

身体を感じ、味わいながら自分と仲良くなっていきます。


子育てなど目の前の出来事から、本当は「私が何を考え、何を感じ、どうしたいと思うのか」を感じて、自分と仲良くなろう





5月12日~6月16日(6/2を除く)
いずれも10時~12時半 全5回
場所:横浜市戸塚区 土居宅
(JR東戸塚・京急弘明寺よりバス・車可)
費用;25,000円
>>お問い合わせお申し込みはこちら
アドラーフェライン横浜 のご案内
adyoko16@yahoo.co.jp
活動・講座予定 1月~7月
聴き上手への道 初級4/16と23日・5/18と25日
自分と仲良くなる講座5/12~毎週火曜日全5回
子育て講座「パセージ」5/15~毎週金曜日全9回
ネットde子育て講座「スカイプパラダイス」5/15~毎週金曜日全8回
Facebook ページ
子育てがラクになる 個人セッション 【3月】
・11日10時/13時半 ・12日10時/13時半 ・18日10時/13時半
・20日10時/13時半 ・23日10時/13時半 ・24日10時/13時半